キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

吹けよ風、呼べよ嵐。走れよキクチ

11月ごろにはですね。
「つくばマラソンが終わっても
練習ゆるめないで春まで爆走しつづける」
ナドト息巻いてたんだが。

前エントリーでほざいたように
状況は微動だにせず。
当初、ネタのつもりだった
「一週間、まったく走らないまま
足立フレンドリーをむかえる」
が、すごく濃厚に、現実になりつつある。

ってんで。
どうにか「走らなくていい正当な理由」
を求めてみたものの。。。



年内の仕事はひと段落ついちゃったし。

腰はすっかり元通りだし。

おなかもすっかり元通りだし。

風邪なんてまったくひいてないし。

家庭もわりと平和だ。

きのうなんか、一縷の望みをかけて
生牡蠣を食しまくったのに
全オイスターがおれを素通りしていきやがった。

当たれよバカヤロコノヤロw
ふつうに、美味かったじゃねーかよ。

そんなこんなで、明日のハーフマラソン。
「走らなくていい要素」が皆無すぎる。

つらいw



あげくの果ての、妄想。

いやいやいやいや。
こっち(↓)。
とか、もうね。



どうにかならないものか?
いや、「走りをどうする」じゃなく
「走らなくていい正当な理由の出現」。

風邪とかインフルとかKNJが
授受でけるもんだったら、
よろこんでお引き受けするんだけどなあ。



あとは。
「マラソン大会は中止にせざるを得ないけど
ぎり、災害にまでは及ばない程度の嵐」
に対する待望論が切実すぎる。

そこのメシアにすがるっかないって感じだ。



「起きたら昼すぎだった」とかね。

うほっ、その手が!!!!!!



でも、この案件(w)って。たぶん。

「(走る以外の)精一杯の準備と努力を
したにもかかわらず」
「やむにやまれぬ事情が発生して
『あー残念だ―(棒)』って断念する」
からいいんであって。

少しでもサボり要素が入っちゃうと、
おもしろくもなんともなくなっちゃうのね。



せめてガチねぼうだったら救いようが
あるかもしんないケド。

計画的にねぼうしたら
そんなん、ただのサボタージュだし。

「ねぼう」って言っちゃった手前、
たとえガチねぼうしたとしても
八百長疑惑しか、招かない。

やむにやまれぬひたむきさを演出でけないw



走れなくなるぐらいの二日酔いになるよう
前日に深酒してみたところで
おれ自身がつれえだけだし。

むしろすげえ二日酔いだったら。
むりやりにでも出走したほうが
ネタ的には成立する。

ネタ的に、ペイする(?)。



じゃあ、こういうのは?

「今夜、薄着で30kぐらい走って
さむくてさむくて風邪ひいちゃえば
明日、ハーフマラソン走らないで済む」

そっか、走りゃいいのか。

ん?