キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

アレに乗って座ってるだけで腹筋がプルップル、みたいなこと

今回の「キクちゃんおたんじょうびおめでとうキャンペーン」
(いま名前つけたナリ。。。)

43歳男性というビミョーなオトシゴロなきょうび
もはや誰もプレゼントなんか、よこすまい。
という見立てのもと、

てめえでてめえにプレゼントを自作自演しちゃおう
ってのが、このキャンペーンの概略かつ
ほぼすべてである。



自作自演プレゼントは4つある。

1つめが、ターサージール5(黒)。
3足目のジール5である。
どんだけすきなんだってハナシだ。

2つめが、グラサン。
オソヨーである。
どんだけローラさんなんだってハナシだ。

そしてきょうの昼。
職場に3つめが届いた。
バランスディスクぅぅぅ。

第1弾の1つめ&2つめが届いたおととい。
「いや、職場なら不在配達になりませんからねっ」
「じぶんへのごほうびなんて、OLみたいっすよね、てへっ」

グラサンの梱包を解き、しげしげと眺めながら
誰に言うでもなく、みんな訊いてるよねってていで
言いわけを独りごちる。

「でも、なんで職場に。。。」
という、女史の冷え切った視線。

「ああ、おうちに届いちゃつごうの悪いことも
あるよね。わかる、わかるよボクには」
という、裏ボスの独りごち返し。

という絨毯爆撃の再現VTRよろしく。
バランスディスクに空気を入れる。
しゅこしゅこ。



自作自演キャンペーンにバランスディスクを選んだ
インスピレーションはるみさんで。

職場でイスに敷いてる。
みたいなことを書いてらして。

そういうトレーニング関連のものぐさには
定評のあるおれさまちゃんでも
「ただ座ってるだけなら、でけるっ!」
っておもっちゃったわけで。



空気をしゅこしゅこ入れ終わり。
さっそく午後いっぱい、イスに敷いておしごとしてみた。

さいしょ、乗り物にからっきし弱いことにも
定評のあるおれさまちゃんは
独特のビミョーな揺れ(?)に
「あ、コレ、酔うかも」っておもったが
わりとすぐ、慣れられた。

ただ、ふつうに座るだけ。
「脚を浮かしたりあぐらをかいたりすれば効果爆上げ」
取説にはそう書いてあったが
そんなことは、しない。

そのハリキリかたは、三日坊主への一里塚でしかない。
ピンと来てるからだ。



そうそう。「酔う」といえば。
きのうはまた、しこたま飲んで酔っぱらった。
恒例の「後半、まったく憶えてない」。
恒例の「翌朝、自己嫌悪まっくす」。

スマホに送られてくる写真。
どれも記憶がねえ。これも恒例。

そこで。
自作自演じゃないやつ、どどーん。
川崎のホルモン屋でもらっちった。
マジ、うれしい。
ガチ、惚れる。

いや、だからって。
プレゼントくれってんじゃねえし。
モノにつられたってわけでもねえ。
どさくさに紛れてここでコクってみた、ってのはある。

まあ、ウレションすぎる。
嫉妬の嵐だ、こういう(↓)。
お、おうよ!



ハナシを戻す。

夕方まで、馬車馬のようにはたらき。
(オールオブデスクワーク、な)

ふと気づく。
フッキンが、プルップルだ。
爆笑しすぎたあとみたいに、痛い。
どんだけフッキン弱いんだってハナシだ。



ぬおおおおお!
バランスディスク、すげえ。

ただ座ってただけだぜ、すげえ!
これは仕事できょうみたくただ座ってるとき、
必携かもしれん。

これは、使えるっ!

2組セットのをせしめたから
もう1つはおうちのダイニングにセットしよう!

おもいましたとさ。