キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

今年の立川ハーフは冬春シーズンの「シュウケン」、みたいなこと

あさって日曜は立川ハーフ。

立川ハーフは5年連続5回目なんだが
不安で不安でしようがねえ。



みたいなことを、ものすごく長く書いたんだが
はしょりにはしょって、ダイジェスト版だけ。

あふれこぼれた部分は
あす、あらためて書くか書かないかする。



今年の立川ハーフは
おれにとって「シュウケン」という位置づけ。
2つのシュウケン。



ひとつは、シーアーテーイー(脚痛え)
からのシュウケン。

左ヒザが痛くならなかったら
本格的にマラソン練習をはじめられる
仮免取得なり。
(っていう来週末は、はなももぇ。。。)

おととい水曜、オネカンをカマせた。
(27kちょいの起伏あるコースね)
あす土曜、5kを閾値じみるショゾン。

っていうのを通りすぎて
あさって、ハーフマラソンをぶじ走りきれたら
今シーズンはもう、左ヒザのことは考えない。

ショージキまだ、不安である。



あとひとつは
立川ハーフからのシュウケン。

過去4回の立川ハーフ。
2013→自己ベストに1秒差。
2014→自己ベストを2分更新。
2015→自己ベストを狙うも7分遅れ。
2016→あるきたおす。

直近2年の大撃沈おかわりで
このコースに苦手意識がつきつつある。
のを、払拭したい。

来年以降エントリーするかわからんが
するにしろしないにしろ
「あのコースやだから」って理由には
なりたくない。

ように、したいなあ。という。
ひとまずの、修了。

ショージキまだ、不安である。



と、不安な反面、楽しみでもある。

うまく走りきれりゃ、
はなもも、かすみんに間違いなく弾みがつく。
残り1週間なり1ヶ月半をたぶん
ノリノリで過ごせる。

うまく走りきれりゃ、
もう「脚、ダイジョブかなあ」と
考えなくてすむ。

脚が痛くなってからココマデ
たった半月ぽっちっちゃそうだけど
ずっと気にかけてなくちゃいけないのはやだし
無意識にかばってたりなんかして
右脚のほうがおかしくなっちゃったり
カラダのバランスが狂ったりしたらやだなあ。
とか考えながら走るのも、やだ。

そんなのともあと2日でオサラバとおもうと
ワクワクしか、でけない。



ロンのモチ。
「どんくらいで走れるのかなあ」
「どこまで追い込めるのかなあ」
っていまのてめえへの期待、ワクワクも、ある。

昂る。
たかぶる



というわけで。とりあえず。
華やかなりし静岡のウラで
地味にきっちり「シュウケン」キメてくる。

「きたい」じゃなくて「くる」。
「できるかな()」じゃなくて「やる」んだよ
(↑たまさんとのっぽさんの夢のコラボ)



じゃあ、どういうふうに走るか。
考えてることはいろいろあるケド、措く。
走ったあとに総括でしらっと触れまする。

うっわ、具体的なこと。
ひとつ足りとも書いてねえぇ。
ぜんぶ、あとまわし。。。


そうそう、ランシャツで臨みますねw