キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

シュウケンの途中経過と、土日で過疎ってるのをいいことについでにその周辺についても言っとく

つづき。
いや、八百屋うんぬんのほうじゃなくて
こっちのやつの。

土日はいつもにも増して過疎る。
のをいいことにぶっちゃけとく。

数日前「ブログネタがない」とほざいたが
より正確にいうと
「『走る』以外にネタがおもいつかない」。

言わば、や・・やばい、ってくらい
マラソンのことが頭から離れないwww
ぷぷ、キクチのくせに。



というのは、去年の暮れぐらいだったか。
スマホを見てて「クソだっせえな」
っておもったからで。

待ち受けが自己ベストを出したときの
マラソンの記録証画像という伝統芸能なんだが。
2015かすみがうら記録証

何が伝統芸能なんだかは
書いてる本人がわかんねえんだから
誰もわかるわけねえじゃん
ナドトいうミステリーは措いて。

コレ。おととしのかすみがうらマラソンの。
「2年近くもそのままとか、クソだっせえな」
おもっちゃって。

年末から、自分比やけに走り出した。
自己ベストを出すために。



あ、より正確にいうと。
「自己ベストを出すために」じゃなく
「待ち受け画像を替えるために」な。

別にタイムを目指してるわけじゃねえし。
(↑シリメツなり)



ことほどさようにきょうはひさびさに
内容がめんどくさい気味。



くそう。
せっかく最近、短め&クールにキメるのが
板についてきたとおもってたのによお。。。

ニヤリ



シュウケンの件。
おととい水曜、オネカンをカマせた。
(27kちょいの起伏あるコースね)
あす土曜、5kを閾値じみるショゾン。

っていうのを通りすぎて
あさって、ハーフマラソンをぶじ走りきれたら
今シーズンはもう、左ヒザのことは考えない。


途中経過をさらしておきまする。
水曜のオネカンは、こういう。
Evernoteの「自己ベストランク」から。
オネカン170301

じぶんのなかでは2時間10分を切れると
「サブテン」ってってかなりジコマンなんだが
5分台、じぶん史上3番目で走れた。



っていうか、1番目と2番目って
去年の冬春なのな。

去年の冬春は、
2月の中旬に草野球をがんばりすぎて
カラダのバランスがおかしくなったのを
きっかけに、ドツボにはまってった。

って記憶だったんだけど。
自己ベストは3月、板橋の一週間前。

「自己ベストランク」をひも解いて
「水曜に3番目のタイムで走れた」ことよか
「ドツボにハマった時期のが自己ベスト」
ってことにビックリした。

いらねえ情報。



きょう土曜の5k閾値。
こういう、ちゅどーん。
170304閾値

キロ405付近、トータル20分半で走れりゃいいや。
ぐらいの気楽さで入ったら1kめ348。
3kぐらいでもぜんぜんよゆうがあるので
「おひとりさまPB、狙っちゃう?」
とかおもったんだが、よしといた。

終始、8割ぐらいの感じで走りきれた。

って、きょうの閾値がよかったからって
コウ、わざわざ結果さらしたりしてんのな。

という感じで。
調子がいいのかどうかはわかんないが
地力のベースアップはできてきてる感。



そうそう、閾値はこういう。

ターサージール5の2足目をゲッツった。
ことを、しらっとアッピール。

あ、実際は両足ブルーで走った。
あいかわらずの神シューズである。

あしたの立川ハーフも青ジール5で臨む。
サンバイザー、ランシャツもスカイブルー。
でもって。



あしたの立川ハーフは
シュウケンって意味でも今シーズンの
フル2本に弾みをつける意味でも
そうとう重要なウエイトを占めてる。

と、ここからがきょう(というかきのう)
言おうとしてる(してた)こと。

じぶんのためにまとめるだけなので
ヒトサマが読むだけの価値はない。



。。。



きのう言おうとしてたことのひとつ。
いまの状態は、わるくない。

シーズンの目標、自己ベスト。
もとい「待ち受け画像の貼り替え」。
ふつうに走れさえすれば、来週のはなももで
間違いなくできちゃうじゃね? ぐらい。

よくなってきてる。

「はなももで目標をクリアしちゃったら
本命のかすみがうらはどうすんのよ?」
ってなったらどうしようと、おびえてるw



勘100な物言いをするならば。
いい感じで脚がみなぎってきている。
のを、感じてる。

フトモモとか触った感じでは。
最絶好調だったおととし秋のしまだ大井川前
その次にキテるなとおもった去秋のつくば前
ぐらいに、現時点でなってる。

感じばっかだw

たぶん、この走れない半月ぐらい
ひとつ覚えのように積み重ねた
スクワットやらが、作用してるんだろう。



唯一にして最大の不安を挙げるならば。
はなももに向けて最も走り込まなきゃいけない
2月の後半をシーアーテーイーで
クサクサしてたってことぐらいだ。

脚より、心肺が戻ってこなくて。
水曜のオネカンも一見よさげだが
いちばん踏んばりたいアガリの5kで
おもうようにペースアップでけなかった。

まだフルを走れるまでになってないのかな()
おもう。

せめてものって感じで。これから一週間は
距離は短めでも追い込む回数を増やして
焼け石に水、する。ショゾン。



言おうとしてる(してた)ことのもうひとつは
ちょっと前にチラ見せしたコレで。
じぶんの今年のひそかな目標が
「なるべく凹とか凸しないでフラットなフリをする」
なんだぜってことで。

ほんらい、気分屋さんなほうで。
ことジョグに関しては、それによって
得してることより損してることのが多い
ような気がするので、平穏を心がけてる。

シーアーテーイーのときも、じっさいは
クソ辺境で騒ぎたてるホド落ち込まなかったし

ジョグがうまくいっても、じっさいは
クソ辺境で騒ぎたてるホドwktkしないようにした。

虚構かよw



ぶっちゃけると。
別大や東京ナドナド、ヒトサマの激走にも
いうほど、はしゃがないようにしてた。

もっというと。
練習でうまく走れたとか
レースへのすげえイキゴミだとか
自己ベストを出した、サブなんたらしたとか

そういうので一喜一憂したくないので最近
ヒトサマのブログもあんま深くは読んでねえ。



静かに、ただ、じぶんの目の前にあることに臨む。

うん。
なーに、スカしてんだよって感じだ。

けっか。
じぶんの目の前にあること
=マラソンでもういちど自己ベスト出したい
もとい、待ち受け画像。。。(←ひつこい)

ってことばかり考えて。
クソ辺境にジョグのことばっか書くのも
なんか違うなあとおもって。
「ブログネタがない」って事態になった。
冒頭でほざいたように。

「クソ辺境はそんなんじゃイカン」
ナドト、クソ辺境なんか
あるべき姿なんてたいそうなもん
そもそもあるはずねえのに。



とかなんとか。
言うひつようのねえことをわざわざ
言っちゃったのかな()

って気もしなくもないが
あすの立川ハーフのソクフォーで
すぐに雑踏にまぎれちゃうだろうから
まあ、いいってことよ。

とつじょ、謎の江戸っ子きどり降臨ぇ。