キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

キクチぜったい集中! かすみがうらの2日前にPB(自己ベスト)を更新したった

知るかぎり、運とかツキってものに対する
考えかたには、2通りあるらしい。

1つは「行って、来い」。

「あああ、人生の運、ここで使い果たしたわあ」
「仕事で運使いたいから、ギャンブルはしない」
とかそういうの。
総トータル的にプラマイゼロっていう思想。


もう1つは「雪だるま」。

ツイてるひとは、とことんツイてて
ツイてないひとは、何やっても丸出だめ夫。

「金持ってて、チャンネーにモッテモテで
あまつさえイケメン。チョーイケ好かねえ。
っておもってたら、むっちゃくちゃいいヤツでやんの」
的な。

ん? たとえがおかしいな。
は、措いても。

ますます広がる格差社会、みたいな流れ。
の、思想。



おれはキホン、後者派。
全員がトントンで終われるほど、
甘くはできてないよね、浮世って。

これは、運命論とかそういうんではない。
(確変や逆転イッパツマンも、まれにアリ)



かすみがうらマラソンがあと2日なきょうび
ちょっと「行って来い」も、含めて考えた。
ちょっとだけ。



○つくば。かすみがうら。茨城県のマラソン大会にはそもそも、ゲンがいい。

image

○春先の「暑さ」は、大得意だ。

○スタート前にガタガタ震えて消費するひつようねえし。

○あったかいぶん、トイレだって遠ざけられる。

○風なんかぜーんぶ、そよ風だ。

○向かい風がつおければつおいほど、正しいフォームを意識して走れる。

○多少の雨なんか、むしろ気持ちいいじゃん。

○2週間から、前代未聞で食いまくった。

○けさ、体重がPBを更新した!

○59.6kg。想定より6kg以上ある。

○3kgの鉄アレイを両手に持ちながら、走るようなもんか。。。

○しかし、前人未到の60kgまで、あとちょっと。

○ちっ、惜しいぜ。

○いやいや、まさか、ね。

○いやいや、エネルギーはじゅうぶん、ローディングでけた。

○さすがにちと、ビビった。

○なもんだから、逆にガッカリなのは。

○さっきおうちに帰って体重計に乗ったら。

○57kg台に減ってたってことだ。

○めかたPBへの道も、なかなかに険しいぜ。

○「運とかツキ」のハナシじゃなくて「(むりくり)プラス思考」のハナシになってねえか?



○身にまとうもの。当日は、コレでキメる。
ぼっち練ゼッケンは、前だ。
2016-04-15-23-30-48

○スカイブルーの上下。

○稲中の正装。



○シューズは、決めかねている。

○ふつうなら、コレ。
2016-04-15-23-31-26
ターサージール2。
ここ最近の勝負シューズ。
ほぼ、カンペキだ。

ただ、つくば、板橋と、つらい想いをさせつづけてる引け目がある。



○もしくは、コレ。
2016-04-15-23-31-43
アディゼロジャパン復刻ハイレ。
ここぞのポイント練用。
ただ、このおくつが大すきだ。
さいしょ、裏のイボイボがなくて
げんなりしたが。

イボイボ、おれにはいらねえのかも。
ってぐらい、相性がいい。
カラダの相性が、いい。



○はたまた、コレ。
2016-04-15-23-32-01
ターサージール3。
ターサーっぽくない。
アディダスのタクミセンに似てる触感。
ひたすら、軽い。

ただ、タクミセンよかかかとが手厚くて
おれレベルでのフルでもじゅうぶん、耐えうりそう。



○まさかの、コレ。
2016-04-15-23-33-31
若かりしころ。
テニスコートに、これでかよってた。
別にバンカラをきどってたわけではない。けして。

満員電車で立ってると、わりと迷惑かけまくる井の頭線。



○奥の手、コレ。
image
ターサーゲイル3。
レース用としてはとっくに引退してて。
いまは5kTTのお供。
でもいまだに5kTTをゆだねられるぐらい、
シューズ史上最強、おれにジャストフィット。

1000kmぐらい使っちゃったが。
親指部分もだいぶよたっちゃったが。

こいつと一緒にもう一度フルを走りたくも、ある。

○ところで。

○シューズはスカイブルーでキメねえのかよ!?



○こういうので迷うのって、なんだか楽しいよね。



○テニスの試合で。

○ここ一本、勝負!ってとき。

○勝負どころのセカンドサーブとか、落とせないポイントとか。

○「ぜったい集中!」って声張り上げてたっけ。

○でも、そんな声を張り上げようってときはだいたい。

○集中してねえ(から、集中しようね)って証で。

○だいたいその、大事なポイントを、落とす。

○コレ、マーフィーの法則(←20世紀レトロ。。。)

○そんなことは、ともかくとして。


○「キクチ、いま、ぜったい集中!!!!」