キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

全然くやしくないぞ。

東京マラソンは今年も落選。
走りはじめてから4年目なので少なくとも4年連続、
たぶんその前も1、2回エントリーしてるから、5連敗か6連敗になる。

全然くやしくないぞ。
いや、負け惜しみとかじゃなく。



4年連続5、6回目ってなんか高校野球みたいだ。
大阪桐蔭とか明徳とか、そんな感じ。

うーん、ドー・デモ・イ・イ。



全然くやしくないぞのくだり。

東京マラソンをやる2月ってくそ寒いとか、
前日受付でしかもビッグサイトまで行かなきゃなんないとか、
そういうメンドクサイ要素な理由もある。

んだが、おれは春マラソン、
サイクルができちまいつつある。
「4月のかすみがうらマラソンを目指して
2月上旬に赤羽ハーフ、
3月は初旬に立川ハーフと、下旬に板橋フルを走る」
という。



仮に東京マラソンが当たっちまったら、
加えて2月下旬にフルを走らなくてはならない。

それはいくらなんでもちと、キツイ。

なので、はずれても全然くやしくない。
むしろ当たっちまったら、きっとパニクる。
せっかく当たっちまったのをキャンセルする
ほど豊かな心のもちぬしではない、からだ。



東京マラソンには今後も、毎年エントリーする。

くそ市民ジョガー、しかも都民のはしくれとして。
お祭りにはトーゼン、参加するものだ。

そんなわけで
ベストは、一生はずれつづけること。
20連敗もすりゃ、誰か褒めてくれるかもしんない。



ただ一方で。

こないだ東京五輪ピックが決まった。
マラソンコースはおそらく、
東京マラソンとおんなじになるだろう。
よしんばまったくおんなじではないにしても、
下敷きにはするだろう。

とすると、
2020年までに一度ぐらいは走っておかないとな。
って気にもなりはじめている。



オトメゴコロって
そういうふうに揺れ動くんだろうな、秋だし。

秋なのに、おれは何を言ってるんだろう。