キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

謎が解けた

前のエントリーを書いていて、謎が解けた。



朝から、この歌がグルグルグルグル頭のなかを回っていたのだ。

ブルーハーツ→クロマニョン(→ネアンデルタール)
つうわけね。
しかも宮崎あおいの歌声で。

最近、オレの中で、宮崎あおいがぐんぐん来ている。
いつものごとく、世間から数ヶ月~数年遅れなんだが……。

宮崎あおいはちょっと前まで、
嫌いで嫌いで仕方がなかった。
いい齢して、
「嫌い」の定冠詞に「生理的に」などとつけるぐらい。

「かわいくもねえのにどうしてこれでテレビ出れんだ?」
「声も幼えし」
「篤姫なんてみてねえし」
「事務所の力っしょ」
などと、一挙手一投足、ケチをつけていた。

それが、
アズ スーン アズ ぐんぐん来るやいなや、
どれもこれもチャームポイントとして映ってしまうんだから
フシギなもんだ。