キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

単純にお行儀がわるいとおもう


「食いっぷり」をすがすがしく見せるのって、難しい。
その意味ではこのCM。
どうも下品きわまりない。

チャンネーはベッピンだし、
視線そらしたり、麺、ウーロン茶と違うものを食したり
と動きを出しているものの、
「単純に行儀悪いだけじゃん」とおもえてしまう。

「食事中によそ見すんな」とか、
「な~に、麺食いながら目くばせしてんだよ!」とか。
たぶんにオヤジの説教気味はさておき。

駅とかにポスターがよく貼ってあるが、
それを見るだけで、なにかイヤ~な気分になる。

たぶんに生理的な話なんだが。

いや、このチャンネーの顔自体は、
どちらかっつうと“豪速球ど真ん中スタッライクゥ!”なんだけどな。

逆に、
古くは永谷園のお茶漬けの人とか(ホントに古い)、ギャル曽根、石ちゃんと、
このCMのチャンネーと同じく、
わりとがっついて食っている姿を目にしても、
好感が持てたりする。

行儀悪と好感を分かつのは、食い方とか食ってる人の美醜でもない。
難しい。