キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

今日もせっせと、トイレをピカピカにする

わたしのかけらたち (DVD付)わたしのかけらたち (DVD付)
アーティスト:植村花菜
販売元:キングレコード
発売日:2010-03-10
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

けさ、ワイドショーで見てから
「トイレの神様」にメロメロなんである。

たぶんオレが音楽にうといから、世間的には
「今ごろそんなこと言ってんの?」
なんだろうが。
大阪のネーチャンがおばあちゃんのことをうたった歌。
10分弱ある。
いちお、知らない人のためにね。

歌詞はこっち
さわりだけ聴いて、歌詞を読んだだけでもう感極まっちった。
朝っぱらから。

表題は歌詞の一部。
別にここがベストとおもったわけではないが、
後ろを向いているうたのなかで唯一、
かんぜんと前向いてる感じがいい。

PVがyoutubeに上がっていたのだが、
フルコーラスを聴く勇気がなく、しばらくためらった。
バケラッタ。

意を決して再生。
もうオレを焼くなり煮るなり好きにせい、
という感じ。

もう1回聴きたくなる。
次はためらわず再生。
曲は10分弱。それを2回で20分。
せわしない朝には、開き直るしかない
絶望的な時間の経過だ。

「ついついyoutubeを2度もみちゃって……」
がきょうの遅刻の理由ッス。
ウッス!

こんな理由、
リーマンとしては失格かもしんない。
でも、
自分にまだそーゆー部分があった、ということに対しては、
ほっとしているというか、
まんざらでもないというか。。。