キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「嫁がほしいなう」

「フォローしている人」のツイッターのつぶやき。
「フォローしている人」を単語1つでなんというのかは、知らん。

オモロー&キャッチーすぎて
すっかりオレの脳内は虜になっている。



個人的には、ツイッターで「なう」を遣うことは絶対にない。

といっても、あまのじゃく的な「オレは遣うまい」なので、
なんら思想はない。ただの好み。
なんか商法にまんまとのせられてるみたいでくやしいじゃん、という。

そんなわけで
「なう」の用法はよくわからない。
「狛江なう」みたいに
自分の居どころを表すためだけに遣うワードだとおもっていた。
しかも、わりと刹那的な意味での。



復唱。
嫁がほしいなう

○なんだかいきなり思っちまったのか
○カレの眼前に、いきなり嫁にしたいチャンネーが現れちまったのか
はたまた、
○つねづね抱いているチャンネーへの想いが募り募っちまったのか

妄想がみるみる広がる。
話すでもなく、ブログに書くでもなく、ツイッターでつぶやくという適材適所な感じ含め。