キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「いま思いついちゃったんですけど」

どんな仕事も1人だけではできない
なんてアタリマエのことを、あらためて実感。



制作物の打合せ。
おれとボスとデザイナーさんの3人。
おれはここ最近でいちばん気合いを入れてつくったラフとアイデアを持参。
デザイナーさんは、活発に意見してくれるタイプの人。

そして表題のボスのひと言。

ほんとうに「いまのいま」かは疑わしい。
前からうすうす感じていたフシもあり、
30分ぐらい前にピンと来たフシもある。

ただ、それにより打合せがいい意味でまぜっかえされる。
打合せって、当然よりよいものをつくるためにするんだケド、
タイミングとか、言葉の選び方を間違えると、とり返しのつかないことになる。

その意味では
タイミングといい、言葉の選び方といい、パーフェクト。
場が生き生きしてきた。

すなおに、オレももっとがんばろう、とおもえた。