痛風の件その13。
痛風の兆候が出てからまるまる2週間経って。
ちょっとは快方に向かってきておって。
水曜のキクチはもう、うすぎたない欲望の渦にドロッドロに巻き込まれておった。
すべてはこの水曜のために過ごしてきた。
ピーキング、と言っても過言ではない。
過言だ。
*
痛風が出るちょっと前。
この水曜にウタゲのお約束を取りつけておった。
「ひっさびさに、いっちさんとサシでじっくりお話しがしてえ!」
おそるおそる奏上してみたらば。
快く? OKしてくだすった。
うっひょー!!!!!
(よくよく思い直してみたらば)
(先月の小杉のホルモン会)
(「0次会」なんてつごうのいいことほざいて)
(いっちさんと串カツ田中にしけこんだから)
(全然ひさびさでもねえじゃんか! っていうね。。。)
*
先月のホルモン会。
いっちさんと南武線の改札でお待ち合わせをして。
いっちさんはジャイアンツ時間(約束のだいぶ前にいらっしゃる)のもちぬしでいらっしゃるから。
25分前に南武線の改札に着いたらば、もういらしてて。
クソキクチごときがいっちさんをお待たせするのはあまりにも失礼だろってんで。
きょうは、待ち合わせた京急川崎の改札に。
40分前に着いて、いっちさんまだいらしてなくってああよかったっておもったらば。
ほどなくいらして、結果的にギリセーフでござった。
あっぶねえ。。。
「まだ6月なのに猛暑日になるってことは」
「12月なんか70度ぐらいになるんじゃおまへんか!?」
が、ギャグでも何でもなくなるような、待ち合わせ時間前倒しハイパーインフレ。
そのうち。
「始発に間に合うように、前の日の終電では着くようにする」ぐらいにはなりそうだな。
そんなわけねーだろ!
*
wktkしすぎて。
京急川崎駅の横のビルと、胸いっぱいな夢を見上げちゃったりなんかしてね(↓)。
これはたぶん、1回完結にならないだろうってんで。
いまあわてて表題に「前編」とつけて。
あまつさえ、表題にはたどりつかないまま(きっと後編につづく)。
*
「足のぐあいはどうよ?」とか。
クソどうでもいいことを話してたら
わりとあっという間にお店に着いた。
川崎って街は縮尺がよくわかんなくて。
予約するときに地図を見てみたらば。
学生時代のバイト先のわりとご近所だったので。
「ゆっくり歩いて15分弱」って目算だったのに。
5分ちょいで着いちゃった。
それが、実際はそんだけ近かったのか。
精神的な何らかの作用であっという間に感じたのかはわからん。
あまつさえ。
いっちさんが見つけてくださらなかったら。
うかつにお店の前を通りすぎるとこでござった。
キクチ、おめえが取ったお店じゃねえのかよw
キクチ、川崎で生まれ育ったんじゃねえのかよw
つづく。