キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ブログが盛り上がってたタイミング、みたいなこと

おれってば自意識過剰気味なにんげんだから。

これってさあ、なんらかの呼ばれてる的な示唆だとおもいこんじゃったんっすよ。

 

ってんで木曜、横浜の上大岡ってとこにある佐野金に行ってきた。

 

これがまた。

話はだいぶ前から決まってたんだが。

また、DEGさんとかFIREおじさんにオラつかれちゃうかもしんないケドw

横浜の南のほうのようすはまったくわかんないので。

 

先週、保土ケ谷で。

いっちさんに「予約したほうがいいんすかね?」訊いたらば。

「じゃあ、私がしとくから」って。

 

。。。おめえ、クソキクチ!

いっちさんもメンツに入ってたからとはいえ。

よけいなお手間かけさせてんじゃねーよ!

おめえは最近、いつもいつもそうだな!

 

 

ごいっしょくだすったのは。

いっちさん、ぬまっちさん、Sugiさん。

 

世間的にマラソンとブログが盛り上がっていたころに知り合ったかたがたで。

でいて、いまだにまともに走ってるのはSugiさんだけで。

でいて、いまだにコウ、ふつうに佐野金っていう町中華に集えるってことはものすごく得がたいことだなあ。

と、寝坊して遅刻に申し訳なくおもいながら乗ってた横浜市営地下鉄でおもってたらば。

 

ぬまっちさんだったかな?

いっちさんだったかな?

 

「いまだにまともに走ってるのはSugiさんだけなのに」

(あまつさえ、ブログなんて誰もろくに更新してないのに)

「あのとき、たまたまマラソンを走ってて」

「たまたまブログが盛り上がってるタイミングで出逢って」

「いまだにコウしてふつうに集って楽しくお酒が飲めるのはとってもとっても得がたいことだとおもいます」おっさってて。

 

そこにどれだけ価値があるかということを理解してるのはじぶんだけじゃないし。

そこの価値観をイマココで共有できてる? ってことが、ものすごくうれしかったんだが。

 

それは、おれはすごく単純明快なことだと捉えてんだけど。

説明しようとするとどうしても青臭くなっちゃうから、わかってるひとにだけわかってればいいのかなっておもう。

 

あ、ひとつだけ補足すっと。

「マラソンかブログのどっちかをやってなければとうてい会うことがなかったひとたち」だし。

「この齢になっていまさら、おしごと以外で、利害関係度外視で遊べるひとたちがいる」ってのはたぶん、なかなかないことで。

 

ふたつじゃねーか!!!

なんだが。。。

 

 

ものすごく、はしょって言うと。

先週の木曜、上大岡の佐野金に集ったぼくたちあたしたちは。

ものすごくラッキーなめぐり合わせだったってことなんだろう。

 

あ、いや「ぼくたちあたしたち」って巻き込むことではないな。

少なくともキクチにとってはありがたいことだし、恵まれてるなっておもう。

 

いまやろくに走っても、ブログ書いてもねえのに。

ぽえむ。

 

 

。。。

 

 

おまけ。

 

おんなじ小田急沿線だってことで。

Sugiさんとお話ししながら帰った。

 

キクチはSugiさんとガッツリお話しできるってんでてんしょんがアガって。

「喋らないと死ぬマン」ぐらい、喋りすぎてしまったかもしれない。

「きょうのいっちさん、わりと見たことないぐらい楽しそうにお酒飲んでましたよね!」だの。

「おれは、ぬまっちさんが笑ってるお顔を見れると、なんかああものすげえよかったなあっておもっちゃうんっすよ」だの。

 

 

地下鉄と小田急を乗り換える、湘南台の上りホームのベンチ。

上り電車が来るまでもう少し時間があるからベンチ座ってましょうってったら。

Sugiさんの足下にGがカサカサ、歩きまわってて。

Sugiさんはそのときのごようすから、Gはものすごく苦手っぽいし。

 

キクチはいきもの苦手だから。

小学校のとき昆虫採集をしたことなんてないし、魚とか触れない。

夏休みにキャンプに行っても、アユのつかみどりイベントみたいのは死ぬほど騒いで拒否ってた派なんだけど。

 

 

なのになぜか。

キクチは前夜、家のトイレにGが出た(キクチが成り行きでなんとかした)ときの武勇伝を誇らしげに語り出し。

 

たぶん、やさしいSugiさんとてあからさまに「だから何だよ?」ってお顔でいらして。

だっていまのいま湘南台駅のベンチにいるG問題は何ひとつ解決してねえわけだし。

 

ってのを、Sugiさんとお別れからフラッシュバック&猛省して。

超絶地元駅前のコンビニでお酒を買って、おうちに帰ってからまた飲んだ。