キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

健康診断の結果(未)

ここんとこ毎日、そろそろかなあとおもいつつ。

毎日肩透かし?で、検診の結果がぜんぜん返ってこねえ!

 

「ぜんぜん」っつっても、診けたのは6月18日。

言ってもまだ2週間ちょいしか経ってないわけで。

www.kikuchiroshi.com

 

でも、いままでだいたい。

「結果は約2週間でお送りします」言われときながら1週間ぐらいで届いてて。

 

なんつうの? 

「明日来るはずだったアマゾンがきょう来てたぜ!!!」的なプチうれしいプチサプライズ?

 

いつもだいたいそうだったから。

検診の結果発表はそういうもんだってふうになってたので。

今年はなんでだろうとおもいつつ。

 

はて?(超絶流行語ここに爆誕!)

 

 

。。。あ、きょうはこんなんふうに、こういう中身のなんにもないどうでもいい日記である。

 

あらためて言うまでもねえわ!

いつもじゃねーかよ!

>きょうはこんなんふうに、こういう中身のなんにもないどうでもいい日記である。

 

 

じゃあ一般論的にはどうなのかな? ってんで。

「健康診断 結果 どれくらい」でうすく浅く検索したのね。

 

したらば。

めやすは2〜6週間後です

ってあって、そうなんすね以上に何の示唆も発見もねえし。

 

よしんば、このおれの。

 

客観的にみればせっかちでしかなく、堪え性が欠乏してるとしかおもえない機微は。

まさしく老人そのものじゃねーかと打ちひしがれつつ。

かろうじて、多摩川病院に問い合わせたりなどせず内にとどめてる。

ってことに安堵すらしてる。

 

そんな老人閾値をまだ踏み越え切ってはないらしいサッコン。

なわけですが。

 

 

「ちょっと待てよ?」と。

「おんなじ病院で受診してるのにずれ込んでるってのは何でだ?」と。

 

まあ、今年ははじめて6月に診けて。

例年は4月だから、時期的な違い?

たとえば繁忙期とかが作用したりしてるのかなとおもったんだが。

 

実際、例年4月に診けてるのは。

年度はじめに要項がくばられたら一刻も早く済ませたいって心持ち発祥で。

でいてたぶん、おんなじような心持ちのひとがいっぱいいるんであろう。

 

待合室は満員御礼っつうか。

各検査ゾーンにひとがひしめいてるほどだから。

(ってんで、来いって言われてる時間よりなるべく早めに行って、なるべく早くスタート&ゴールしたいっていう行動パッターンなんだが)

 

対して。

6月(今年のパッターン)って、時期的にやや中途半端だったんだろうか?

看護師さんの動きからしていっしゅんでわかるぐらい、検診コーナーじたいの時間がゆとりたっぷりに流れてて。

 

よしんばラスボスの内科の先生なんて、キクチがラストの総評を聞けば検診終わりって段に到達したとき。

「きょうは先生がまだ来てなくって」って待たされるぐらい、安穏だったわけじゃん?

 

ってことは、結果を郵送するに至る、血液や尿便の分析や取りまとめが繁忙期で間に合ってない(からいつもより遅れてる)わけじゃないんだよね、たぶん。

 

 

そうすっと、「え? ちょっと待って!」と。

 

分析してみたらちょい深刻な数値が飛び出てきたから、より慎重に分析を重ねてます(からいつもより遅れてる)的なこと?

 

そうだったらクソビビるケド。

ドシロート考えで一般常識にのっとって想像をめぐらしてみると、逆で。

 

もし深刻な数値とやらが飛び出てきたらば、一刻もはやく本人に伝えて。

でっけえ病院で精密検査をするなり、対策を練らなきゃなんないはずじゃん?

 

「ほな、深刻な数値ちゃうかあ」(きょうのコーンフレークノルマ)と。

 

 

じゃあいったい何なんだぜ? と。

 

ここまでたらたら垂れ流してきたように。

どんなに大丈夫だとおもってても。

結果がちゃんと示されるまで、頭の片隅でモヤモヤしつづけるものじゃん?

 

記録証を目にしてやっと、マラソン完走したっておもえるとか。

アフターまでコンプリートしてはじめて、ウルトラを完走したっていえるとか。(←特定の個人をディスってるわけではない)

シュートで終わったからOKOK!とか。(←松木安太郎)

 

そういう始末って大事で。

 

 

なんできょう、これをほざいたかというと。

えてして「全然こねえんだよー」って言った直後に届くあるある。

 

的なことになったら、せっかちがよけい浮き彫りになったみたいで恥ずいケド。

いっぽうでブログ的にはオイシかったりもするしいいや。

っていう、なんつうかオトメゴコロの一種みたいなものなのかもしれない。

 

オトメゴコロ????

 

。。。

 

オトメゴコロっていえば。

相変わらず、アテに節分に食うような炒り大豆を夜な夜なむさぼり喰らいつづけてるわけですが。

 

体重が増えたわけでも体脂肪率が増えたわけでもないのに。

(むしろ、検診を端緒に春先より減ってるのに)

最近じゃっかん、胸部がふっくらしてきたような気がするんっすよ。

 

このペースで、巨乳が爆誕したらどうしよう?

それこそ検診の所見に「爆乳の兆候アリ」って書かれてたりしたらどうしよう?

 

もう不安で不安でねむれないっていうか。

酒(と炒り大豆)がよけい進んじまう。

 

永久機関!