キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

目玉が飛び出るほど

電車の車内広告を見てたら、こんなんようなイラストがあって(↓)。

f:id:kikuchiroshi:20240613204440j:image

何か急にすげえツボっちゃって、あわてて人生で悲しかったことやつらかったことを思い出して中和した。

もうすっかり電車でマスクしなくなっちゃったが、時期尚早だったのかもしれん。

 

 

しかし、コレ最初に考えたひと天才じゃね?

 

誰にでも「ビックリしてる」ってことが一発で伝わるし。

言葉で「目玉が飛び出るほど」ってあるけど、実際に目玉が飛び出ちゃったら一大事っていうか大惨事なのに、マンガ・イラストならこんなに自由にコミカルに表現できちゃうってとこも。

 

誰だよ、こんなの考えたの!

言葉のほうも、マンガ・イラスト表現のほうも!

 

 

みたいな言葉・表現ってほかにもけっこうあるはずだよなあって、山手線ゲームをソロ活動してみたんだが。

全然おもいうかばないおのれの知識のなさにも増して。

そうやって瞬時にはおもいうかばないほど、生活にふつうに溶け込んでること自体にあらためてすげえっておもっちゃったり何かして。

 

一口めの生ビールを飲んだとき「プハー」って言うとか?

 

。。。いや、そういうんじゃない。弱い弱い。