キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

目標を設定するということ#2

たまには走ることについて書く。

 

目標設定にはジョギングのことも含まれておって。

つまりこのエントリーはコレ(↓)のつづきでもあり。

www.kikuchiroshi.com

コレ(↓)のつづきでもあり。

www.kikuchiroshi.com

 前エントリーのつづきでもある。

www.kikuchiroshi.com

んなこた、クソどうっでもいいなっ!

 

 

ジョギングに関する野望は一言で言うとアンチエイジングで。

より具体的に言うと「毎日10kぐらい走っても生活に支障をきたさない程度の体力はキープしておきたいんだぜ」。

 

ロンのモチ、現時点では「キープ」なんて大それたものではなく、そこまで至れるように飛躍的に体力をつけなきゃいけないわけだが。

ロンのモチ、現実的に毎日10k走ろうなんて気持ちはさらさらない、ただのめやすである。

 

なんだそりゃ!

 

 

ともあれ。

1ヶ月前に2kで途方に暮れてたのからはじゃっかん(見方によれば劇的に)進歩して、GW後半からは休みながらだけど合計で2ケタキロを走れるようになってきた。

 

体感的に「がんばれば15kぐらいまでイケるかもしれない」。

 

 

ここまでほざいといてナンだが。

ひとつ、より明確な目標があって。

(じゃ上記「より具体的に言うと」は何だぜ!? って話がねじれちゃうケド、どっちも本当)

 

ムスメっこが4月から都心のほうのキャンパスに行くことになったんだが。

そのキャンパスはむかし、キクチが帰宅ジョグをしてたコースから3kほど回り道をしたとこにある。

もともと19.4k。回り道してハーフちょい。

 

「これを週に1回ぐらいやるようになりたい」ってのはどうだろう?

 

 

ってんで先週、ちょっとカマしてみた。

(イヤホンつけて走った感じも試したかったし)

 

体力的にだいぶ時期尚早ということはたっぷり自覚しておったけど。

ムスメっこの新しいキャンパス?にまだ行ったことないし。

現時点でのマックスキロはどんくらいイケる?の効果測定として。

 

まあ、目的地には行くことがでけて。

それをドヤ顔でLINEしたらムスメっこにおもくそ引かれたでござった。。。

f:id:kikuchiroshi:20240520165703j:image

 

目的地に到達してとりあえず満足してしまったのか。

しばらくしたら急に疲れてしまって。

いつでもリタイアできるようコースを小田急線沿いに寄せ。

けっきょく、小田急線の梅ヶ丘(新宿と超絶ターミナル駅の真ん中へん)で精魂尽き果てたのであった。

 

ぜんぶ走り切れば22.4k(ぐらい)。

梅ヶ丘駅まで13.6k。

って、半分ぐらいしか行けてねえじゃねーか!

 

まあ、これからじゃんじゃん暑くなるんだろうし。

気長にいきましょうよ自分。

 

 

なお、今年度の健康診断は6/18に決まった。

 

例年、4月の下旬にとっとと終わらせちまうんだが。

4月上旬に「マラソンを走らないであろう→デブるであろう」ってんで日和って。

GW前には予約の電話が全然つながらず。

GWを越えたらすっかり忘れちまっておって。

先週、はたと気づいて予約を入れた。というテンマツ。

 

体重測定まで約1ヶ月という期限が切られた。

のが、実は走り出した最大のモチベーションなのかも。