キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

バ先(中編)

キクチのおたんじょう会でいつも行ってる焼肉屋さんが閉店してたという。

えっ!? どうすんだぜ?

 

焼肉屋さんならそこそこ高いケド有名で美味いお店とかあるし。

たまに行く、回るお寿司屋さんでもいい。

近所にはほかにも、キクチが喜びそうなお店はいくつかある。

 

まあ、こちとらは歓待される側だから口は挟まないようにしつつ。

にょうぼうがやけに余裕しゃくしゃくなので、お店はもう決まってるんだろうなあってわかって。

ただネタ的に、エンターテインメント性を高めようとおもってほざいてみる。

 

「ななちゃんのバ先ってのもあるね!」

にょ「ピンポン!」

 

ファッ!!!

 

 

いつものお店がなくなってると知って。

にょうぼうとムスメっことの間でこんなやり取りがなされてたらしい。

 

「食道園(焼肉屋さん)とか、銚子丸(回転寿司)もあるけど」

「ワンチャン、ななちゃんのバ先はアリ?」

「あるよ!」

 

 

wktk案件、ktkr!!!!

キクチはおもわず、ネットスラングを音声にしてしまいましたよね。

ワクテカアンケンキタコレー!!!!

 

しかし、いきなり何でだ???

 

ってことなんか目の前にある圧倒的事実にくらべたらどうでもよくなっちゃって。

ワセリンまで塗ったのに、ジョギングしに行くのをよして飲みはじめることにした。

先走りワクテカキタコレ汁。

 

汁?

 

 

んで、そのこと自体はうれしいんだけど。

そんなんわけで、キクチはお店のなまえも場所も知らない。

いままで、かたくなに教えてくんなかったもんだから。

 

にょうぼうは「ななちゃんに訊いて」って言うし。

しばらくして朝バイトから帰ってきたムスメっこも、なかなか教えてくれない。

 

スタートは17:30。

ムスメっこが予約しといてくれたらしいんだが。

ムスメっこはカフェに課題をやりに行って直行するってんですぐ家を出てって。

 

おれ、お店にたどりつけるのかい?

そもそもおれさまちゃんの生誕記念を寿ぐウタゲじゃねーのかい?

 

ムスメっこの警戒心のありかがワケワカメすぎるわ。

 

 

wktkしすぎてシエスタしちゃって。

17:00に目を覚ましたら、ムスメっこからお店のURLが送られてきておった。

 

よおおっしゃーーー!!!(近鉄の佐々木監督なてい)

待ってろ! ムスメっこのバ先!

 

お店に向かって歩き出したのであった。