キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「ホルモン会」継続中

この辺境クソブログ内を「ホルモン会」でググったら。

最古のものがコレ(↓)で、歴史がけっこう降り積もっててビビった。

 

www.kikuchiroshi.com

 

 

 

たぶん、ほんとうの源流はコレ(↓)。

www.kikuchiroshi.com

 

歴史、降り積もっとるな!

 

 

で、ホルモン会の歴史をひもとく?ふりほどく?と。

 

上記リンクのいっちさんとサシノミさしていただいてから。

「どうせなら」ってんで、4人で月例化しましょうぜってことになった。

 

いっちさん、ぬまっちさん、Sugiさん、キクチ。

 

 

それはなんていうか。

「そもそも、おめえキクチがものすげえ飲みたい/大すきな、メンツが集まってくだすったじゃん!」なんだけど。

 

箱根駅伝で「オリジナル4」ってあるじゃないすか。

東京高師(筑波)、明治、慶應、早稲田。

 

時代の流れでそれぞれ、浮沈っていうかいろんな歴史が重ねてるけど。

この4校って特別な存在なのよね。

 

 

「ホルモン会」とて。

 

何回かくりかえすうちに。

それからいろんなひとが加わったり抜けたり

スペシャルゲストとして今回は誰それをお呼びしてとか。

 

コロナを挟みつつ、いちおう継続してて。

きょうも、木曜の「ホルモン会」についてほざこうとしてんだけど。

 

キクチが勝手なこというと。

発足?当時のメンバーには、ひとしおの思い入れがあって。

いっちさんとぬまっちさんとSugiさんは「オリジナル4」だぜ!っていうか。

 

いっちさんとぬまっちさんとSugiさんが勢揃いしてこそ、ホルモン会だぜっていう気持ちがある。

 

 

あ、語弊が生じないようにヘッジしとくと。

今回、Sugiさんはご都合が合わなくていらっされなかったんだが。

 

「んだよ、Sugiさんよ!」であるわけではないし。

「こんなん、ホルモン会じゃねえわ」ではない。

 

むしろ、上記、いろんなひとが入れ替わり立ち替わりしてくだすってるように。

「飲みてえなあ」が合致すれば、誰でもウエルカム。

 

ただ、キクチはホルモン会的なオリジナル4を。

お3方がどうおもってるかは知らんが、てめえにとってかけがえのない方々だとはおもってる。

 

ってだけで、言うほど深い想いはない。

 

 

で、今回、8月の最終日。

「月例」ではなくなっちゃったけど、ややひさびさにやってみることにした。

キクチがどうしても、飲みたかったんだもん。

 

 

今回は。「それをツイッターでつぶやく」みたいな、広い公募?みたいなことはしなくて。

 

いつもの人たち? のLINEグループで募って。

 

みたらば、待てど暮らせど。

いっちさん以外に参加表明がなくって。

 

キクチはもともとアレだから。

いっちさんとサシでも全然OKというか。

むしろ、キクチにとって超絶うっひょー!っていうか。

 

 

実は、ブログには残してないんだけど。

2ヶ月前に、いっちさんとホルモン会やりましょう的な話にちょっとなって。

ちょうど、おしごとが忙しいフリしてる時期だったのでメンツ募るのがちょっとめんどくせえなっておもって。

 

確信犯的に、いっちさんとサシノミをさしてもらえることになって。

 

それがまた。

いっちさんはどうおもいなすったか。

ひょっとして、ものすごくガッカリさせてしまったかもしんないが。

 

キクチはwktkしまくった。

 

 

当初の予約終了時間から、延長に次ぐ延長を重ねて。

ちょうど、いっちさんが登山の縦走?をしなすった直後だったのでそのお話しを聞かせてもらったりだとか。

 

いま、いっちさんが考えてること。

登山に関することとか、マラソンに関することとか、ブログに関することとか。

を、マンツーでものすげえお聞きすることがでけて。

 

やはり、キクチはものすげえ楽しかったものの。

いっちさんは楽しんでいただけたのかなあってのが気になって。

もっとみんなでうぇいうぇいしたかったんじゃないかなっておもって。

 

 

あまつさえ。

キクチとウタゲをカマしたことあるひとなら苦々しく「ああ、それ!」わかるとおもんだけど。

 

こいつ、ウタゲでじぶんがきょうは楽しいなあっておもうと。

なんだかいきなりてんしょんがあがって。

ひとりでどんどん飲みはじめて。

 

ひとりで酔っぱらって。

勝手に饒舌になってくじゃないすか。

 

でいて、途中から記憶ロストっていう。

 

そういうウタゲは。

ひょっとしたら、客観的にものすげえつまんないのかもしれない。

わかる。

 

 

。。。

 

 

いっちさんとまたサシ飲みになるのが濃厚な状況。

キクチはうれしいけど、いっちさんにとっては迷惑千万。

 

ウタゲをカマせること自体とか。

いっちさんとお会いでけること自体はすげえうれしいけど。

たぶんそもそもいっちさんは、「またサシ!?」ってなっただろうわけで。

 

「またキクチなんかですんません!」っていうか。

「集客力?が貧困すぎて申し訳ない」っていうか。

なんなら、今回はなしってことにして来月なりにまた仕切り直しませんか?

ってことにしようとしてた。

 

 

ウタゲのメンツを募るって、むつかしいな。

それはやっぱ、そういう器なり人望があるひとがやらなきゃいけませんでさあな。

 

キクチごときがメンツ募ろうとか、マジすんません。

もう二度としません。絶対しません。

 

今回はなかったことにします?

 

 

いっちさんにDMしようとしてた刹那。

「サシノミ阻止します」

 

ぬまっちさんの参加表明!