キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

デザインされてないエンカウント(前編)

「今月の走行距離は99.9kmなんっすよ」

木曜の中華街でのウタゲでフイた。

 

これには3つの意味があって(後付け)。

 

1つは「なんとキクチ、今年はじめて月間走行距離が100kmになりなんとしてんっすよ!」

じぶん的には快挙であるが、まあクソどうでもいい。

何やら、ちょっとは楽しく走ってるらしいね。

 

1つは、惜しいというかネタ的にオイシイ。

マラソンの生涯ベストタイムもそうだけど。

今回もちょっとした計算間違いで、ビミョーにビミョーに大台に足りないとか。

あ、マラソンのタイムは計算間違いとはちょっとちげえな。。。

 

もう1つは、結果的に小さなウソをついたということ。

 

 

帰り道、Sugiさんと別れて上りの小田急線に乗って確認したら。

なんと99.8kmでござった。。。

 

キクチ、しばしばそういう盛り方するよねっ。

 

実際的に、100kmまであと0.1kmだろうと0.2kmだろうと大した意味はない。

「100kmに達してねえじゃねーか!」って事実も。

「次にそれを埋めようとおもっていざ走り出しゃ、100mも200mも大差なさすぎるじゃねーか!」って事実も、文字どおり誤差みたいなもんだ。

 

 

だのに、キクチは認識してなかったにせよ。

そういう無意味な盛り方すんだよな。

 

よくわかんないケド。

よりキクチっぽくザンネンでオイシくて、その場が盛り上がりゃいいじゃん的な方向に持っていっていきたがりがち。

 

でいて結果的に、ただのホラ吹きじゃんかよっていう。

も込みで、ますますキクチっぽい。

 

 

ってんで、残り0.2kmを埋めて大台マンになるために。

土曜の夕方、ジョギングに出かけた。

つづく。