キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ちょっと足りないかなくらいでちょうどいい、みたいなこと(小田原#9〆)

「こんくらいがちょうどいいですよね!」

20時閉店のお店をあとにした。

 

これが21時とか22時までやってるお店だったら。

たぶん、何だかんだ閉店ぐらいまで飲んじゃうんだろうケド。

明日は平日だし、ここは小田原だし。

 

ちょっと足りないかなってくらいでちょうどいい。

 

とはいえ。

ラスト1杯はけっこうあわてて空けたし。

ふだん飲まないハイボールを飲んじゃったので。

ほろ酔いを少しオーバーしたような感じにはなってたんだが。

 

 

ともあれ、ちょうどいい。

このまま帰れば、22時ごろにはおうちに着くはず。

 

あ、いや。

そこで調子に乗って「もう一軒、30分一本勝負で!」

ナドトほざくこともなく。

小田急線より手前にあるJRの改札でいっちさんをお見送りした。

 

 

狛江までは1時間ちょい。

始発だからまず座れるし。

寝ちゃえば体感的にあっという間に着くし。

よしんば乗り過ごして新宿まで行っちゃったとしても。

ふだんなら急行で2駅とか乗り過ごしちゃったら

「うっわー」ってなるだろうけど。

 

小田原から狛江という超絶スケール感に比べれば。

「最大でも20分引き返しゃいいだけ」

とか、小せえ小せえ。

 

 

そういうのあるじゃない?

 

旅行に行くと気持ちが大きくなってて。

ふだん、昼にカップラーメンで名店シリーズみたいな300円のやつでも「クソ高え!」っておもってコンビニのPB商品(100円台)のやつにするのに。

旅先では海鮮丼1800円余裕ッス!

みたいな。

 

家とかクルマとかデカい買い物をしたついでだと。

オプションの数10万円がチョロく見えちゃって、ついつい。

みたいな。

 

わかりづれえ!!!!

 

 

で、すぐ電車に乗れば3分後発なんだが。

トイレに行っておきたいので、それはギリで。

その次は20分後。

 

トイレから出て、改札の前のコンビニに寄る。

 

「もうちょっと飲みたいかな」を

「一杯飲んで電車に乗れば、よりぐっすりねむれていい」で正当化し。

レモンサワーのロング缶をせしめてソッコーぷしゅ。

 

「こういうことしちゃうから、おれダメなんだよなあ」

反省しつつ、発車してしばらくすると。

 

いっちさんからLINEが来た。

うっひょー!

 

 

しかしして、それは電車のなかとわかる写真で。

マスカットサワーが映っておって。

「飲み足りなかったわけではないのですが、ついつい」

という超絶エクスキューズが添えられておったw

 

飲み足りなかったんじゃねーか!

なんだこの、うれしいんだか悲しいだかワケワカメなシンパシーは。

 

ちゃんちゃん。