「こんくらいがちょうどいいですよね!」
20時閉店のお店をあとにした。
これが21時とか22時までやってるお店だったら。
たぶん、何だかんだ閉店ぐらいまで飲んじゃうんだろうケド。
明日は平日だし、ここは小田原だし。
ちょっと足りないかなってくらいでちょうどいい。
とはいえ。
ラスト1杯はけっこうあわてて空けたし。
ふだん飲まないハイボールを飲んじゃったので。
ほろ酔いを少しオーバーしたような感じにはなってたんだが。
*
ともあれ、ちょうどいい。
このまま帰れば、22時ごろにはおうちに着くはず。
あ、いや。
そこで調子に乗って「もう一軒、30分一本勝負で!」
ナドトほざくこともなく。
小田急線より手前にあるJRの改札でいっちさんをお見送りした。
*
狛江までは1時間ちょい。
始発だからまず座れるし。
寝ちゃえば体感的にあっという間に着くし。
よしんば乗り過ごして新宿まで行っちゃったとしても。
ふだんなら急行で2駅とか乗り過ごしちゃったら
「うっわー」ってなるだろうけど。
小田原から狛江という超絶スケール感に比べれば。
「最大でも20分引き返しゃいいだけ」
とか、小せえ小せえ。
*
そういうのあるじゃない?
旅行に行くと気持ちが大きくなってて。
ふだん、昼にカップラーメンで名店シリーズみたいな300円のやつでも「クソ高え!」っておもってコンビニのPB商品(100円台)のやつにするのに。
旅先では海鮮丼1800円余裕ッス!
みたいな。
家とかクルマとかデカい買い物をしたついでだと。
オプションの数10万円がチョロく見えちゃって、ついつい。
みたいな。
わかりづれえ!!!!
*
で、すぐ電車に乗れば3分後発なんだが。
トイレに行っておきたいので、それはギリで。
その次は20分後。
トイレから出て、改札の前のコンビニに寄る。
「もうちょっと飲みたいかな」を
「一杯飲んで電車に乗れば、よりぐっすりねむれていい」で正当化し。
レモンサワーのロング缶をせしめてソッコーぷしゅ。
「こういうことしちゃうから、おれダメなんだよなあ」
反省しつつ、発車してしばらくすると。
いっちさんからLINEが来た。
うっひょー!
*
しかしして、それは電車のなかとわかる写真で。
マスカットサワーが映っておって。
「飲み足りなかったわけではないのですが、ついつい」
という超絶エクスキューズが添えられておったw
飲み足りなかったんじゃねーか!
なんだこの、うれしいんだか悲しいだかワケワカメなシンパシーは。
ちゃんちゃん。