キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

進化形? 出世魚?(ムスメっこの入学式#1)

先週の水曜だったか。

ムスメっこの入学式に行ってきた。

 

入学式の会場はパシフィコ横浜。

ムスメっこの学校とはあさっての方向だし。

学校に行くより倍ぐらい時間がかかる場所に、何でだぜ?

 

 

そんで、前の日の晩に職場で忙しいフリをしているとムスメっこからLINE。

「明日はこのくらいの時間に行こうとおもうんだけどパピンはどう?」

電車の時刻表アプリのスクショが貼られてあった。

 

キクチは明日、少しでも気がかりを少なくして出席したいので。

きょうのうちにおしごとを詰め込むだけ詰め込むショゾンでおって。

 

「それは早すぎる!」

ってんでムスメっこが家を出る頃に起きて。

入学式に間に合うようにみなとみらいに行くわってことにした。

 

 

この話はただの前フリでさらっと流すつもりだったんだが、オチまで言っとくと。

当日の朝。

ムスメっこが下でがさごそしたくをしてる音でパッキリ目覚めてしまい。

 

「やっぱ、門出の日にはしっかり見送んなくちゃな」

ってワケワカメな使命感?がムクムクしてきて。

やおら起き出して、玄関の前でいっしょに写真を撮って送り出した。

 

 

しかし、クソ父親オブ。

この日の朝の行動は信じられないくらいの神速で。

よくわからない、誰にも急かされてるわけじゃないのに追い立てられてるような気がして。

 

30分ぐらいで家を出て。

(ふだんの朝は、寝起きチョーわりいし)

(家を出る前に何度もトイレに行かなくちゃいけない体質なので)

(最低90分ぐらいかかる)

 

 

みなとみらいまでは電車を3本乗り継ぐ。

登戸で南武線に乗り換えて、武蔵小杉でみなとみらい線直通の東横線に乗り換える。

それぞれ、乗り換えはちょっと歩く。

 

んだけど。

じぶんが家を出る時間から計算してセットしたスマホの時刻表アプリの。

登戸で1本早い南武線に乗れて。

小杉で1本早い東横線の特急?に乗れた。

 

みなとみらいの駅で下りてパシフィコ横浜に着いて。

ムスメっこに「着いたよー!」LINEしたらば。

「なにんは今、電車を下りたとこ」って返ってきた。

 

どうやらとちゅうで追い抜いちまったらしい。

キクチは何に追い立てられてたんだぜ?

 

 

ふーっ。

やっと前フリが終わった。

でいて、書いてみたらおもってたほどおもしろくもならなかった様子ぇ。

 

 

。。。

 

 

少しして、ムスメっことパシフィコ横浜のホールの入口で落ち合えて。

せっかくだからってんで、ベイブリッジをバックに写真を撮った。

f:id:kikuchiroshi:20230411203456j:image

 

「自撮りしよーぜ!」ってスマホをかまえようとしたらば。

クソ父親オブがあまりにもモタモタしてるので。

「パピン、自撮りやったことあんのー?」

「ない!」ってって。

 

ムスメっこにスマホを渡して自撮りしてもらったでござる。。。

 

 

いっしょにいたのはおともだちのみったんで。

きょうは当初、みったんのことを書くつもりだったんだが。

 

つづく。