キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

通常営業ぇ(早々に記憶ロスト)

昨日、横浜のほうにお花見に行ってきた。

公園で楽しくお酒を飲んでたはずなのに、気づいたら夜の海老名駅。。。

 

「あああ、またやっちまっただ」おもった。

おもいましたとさ。

 

(大和駅で相鉄線から小田急(江ノ島線)に乗り換えるはずなのに)

(その先の海老名まで寝過ごしてたらしい)

(海老名は相鉄線の終点で、小田急(小田原線)に乗り換えられる)

 

 

朝。

「きょうはあんま飲まないようにしよう」

と決めて、家を出た。

 

ここ最近無運動で、体力がめっきり落ちてるので。

油断したらいつもにも増して酒に呑まれてしまうとおもったからだ。

 

でもけっきょく。

いろんなひとに会えてうれしくて、昼ぐらいを最後に

上記した夜の海老名駅まで記憶の消息を絶ったでござる。

 

さぶろうさん、お借りします!

f:id:kikuchiroshi:20230402222202j:image

 

この日、じぶんのなかで、事前にwktkしてたことは山ほどあったんだが。

あえて2つに絞るなら。

モコちゃんにひさびさにストーキングできること、怪盗紳士さんにひさびさにお会いできること、そしてさぶろうさんに初めてお会いできることであった。

3つあんじゃねーか!

 

 

モコちゃんは下手すっと半年ぶりぐらい?

(1歳児の「半年ぶりぐらい」は人生の半分近いからデカいよね)

夏の終わりに桜木町で飯を食って以来だ。

 

モコちゃんは劇的に大きくなっており。

キクチがいないいないばあをしたら声を立てて笑ってくれたので。

いまもうここで息絶えてもいいっておもった。

(まあその1時間後ぐらいに実質的に息絶えたんだけどな)

 

 

怪盗紳士さんは4年ぶりかな?

前回、おんなじ場所でお花見をして以来。

 

「前のお花見以来っすよね」っつったら。

「たぶん、次にお会いするのは来年のお花見っすね」って返してきて、ああこういうの怪盗さんらしいなってうれしかった。

 

怪盗さんのお子さん。

たけちゃんは前のお花見以来、くるちゃんはそんときまだ生まれてなかったからはじめましてなんだけど。

怪盗さんの奥さん、チカさんのインスタを毎日みてるので。

「おっきくなったねえ」感も、「はじめまして」感もまったくないのがちょっと不思議だった。

 

SNSってすげえな。

 

おんなじようにモコちゃんも、そらさんのインスタを毎日みてるので。

「おっきくなったねえ」感は皆無だった。

 

ただ、それはそれ、これはこれ。

じかに接するのはやっぱ明らかに実感がちげえし。

マジ、お子さまっていいなっておもった。

(感想が薄くて安い!)

 

 

さぶろうさんは。

じぶんのなかでは伝説の村人で。

伝説の村人って何人かいるなかで。

ハンサムネコさんとかたーはるさんは、わりと後になってからお会いでけたものの。

 

さぶろうさんについては75Tはじめ、噂は耳に入ってたのに。

上記リンクでさぶろうさんも書かれているとおり。

村ではちょうど入れ替わりで。

 

むかしアレキさんっていうひとが何度かウタゲを企画してくだすって。

出席者にさぶろうさんの名前もあったんだが。

ご都合がつかなくてお会いできないままだったので。

 

「きょうはとうとうお会いでける!」ってのと。

「きょうもまたすれ違いになるのかも」ってのがないまぜになってた。

 

 

待ち合わせ場所だった駅の改札で。

いっちさんがさぶろうさんを紹介してくだすって。

「はじめまして」っつったら。

「ああ、あのめんどくさいブログを書かれる。。。」

キクチのなまえは認識してくだすったようだが、こりゃ挽回?の余地がだいぶんありそうだ。

 

ってんで、きょうはさぶろうさんにおもねることに全力を尽くそうと心を決めた。

肩に力が入るあまり、数時間後には記憶の消息を断つんだがな。。。

 

 

駅前のスーパーで買い出しをして。

公園に向かう道ではさぶろうさんの近くに貼りついておった(キモい)。

DEGさんとさぶろうさんがディープな野球の話をしてるので。

イッチョカミしてみたが、イッチョカミしきれず。

 

なのでDEGさんとさぶろうさんの会話のリスナーに徹してると、どうやら。

さぶろうさんの息子さんの高校は、キクチのムスメっこの高校とものすんげえ近所だ。

ってことが判明したんだが、なぜか何となく黙っておいた。

 

 

なおこの日、キクチ最後の記憶は。

さぶろうさんとぬまっちさんがお尻のデリケートなことについて語ってて、ついつい。

「さぶろうさんがじろうの話をしてるとかwww」

決死の覚悟でカットインしたら、それがおもった以上にウケて。

 

すんげえ満足してビールの500缶を半分ぐらい一気に喉に流し込んだことだ。

2次会に行ったとか、まじすか???