キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「せっかくの早朝バイトだから」

世間様より一足早く進路が確定しちまったムスメっこ。

 

「せっかく時間があんだから、3月までに何か資格でも取れば?」

って言ったら、すでににょうぼうが去年末に受けたIT系の試験に申し込んであるそうで。

 

かたや。

「せっかく時間があんだから、バイトでもすれば?」

って言ったら、数日後、地元のインテリア用品店のバイトをキメてきて。

週に4日、朝6時から開店までの準備をやるんだそうだ。

(今月から始めたのでもう2週間ぐらいになる)

 

たぶん、一生のうちでいちばんノンプレッシャーで、

最も惰眠をむさぼれるこの時期に、早朝バイトw

お値段以上、って感じだ。

 

 

4月からはたぶん、そんな自由な時間もつくれないぐらい忙しいだろうってんで。

3月末までの2ヶ月限定らしいんだけど。

 

よりによって早朝とか、すげえな。

 

 

今朝、キクチが起きたら。

ちょうど入れ替わりっていうか、寝室から階段を下りているときに玄関のドアがガチャンて閉まって。

ムスメっこが出ていったらしい。

 

バイトは月木金土。

きょうは火曜でバイトがない日。

 

何だ???

 

 

夜、帰ったらムスメっこがいたので。

「きょう、バイトの日じゃないよね?」

うん。

 

「おともだちと(ディズニーランドとか)どっか遊びに行ってたの?」

(先週、チョー早起きしておともだちとディズニー行ってたし)

ううん。

 

え? じゃあ何で朝の7時に出かけてったの?

何してたの? 訊いたらば。

「ドトールに課題をやりに行ってた」

 

 

入学が決まってから。

進学先から先んじて、4月までにこれをやっとけ的な課題が出てて。

それがわりとけっこうな量らしいし。

 

一般入試の人より4月まで勉強的なブランクが空くので。

高校で習ったことをちゃんと身につけとけよ的な位置づけかとおもったら。

ガッツリ、新年度の予習的な内容で。

 

「おもしろそうだからやってる」って言うんだが。

それはああ、よかったねなんだが。

 

にしても、朝7時にドトールの開店と同時に籠もるとか、すげえな。

なまじっかな受験生よか勉強しとるぞ。

 

がんばれ受験生!

 

 

バイトも遊びもない日ぐらい、ゆっくり寝てりゃいいじゃん?

言ったらば。

「せっかく早朝バイトを入れたから、その生活サイクルでやってみることにしてみた」

 

おいおいおい、何かすげえな!

 

あまつさえ。

さっきから黙って訊いてりゃ、クソ父親オブの感想「すげえな」しかねえぞ!

クソ父親オブ、うっすい。

 

そして、バレンタインデーだからってこういう(↓)。

f:id:kikuchiroshi:20230214235007j:image

 

いや、頼もしいしエラいしマジいい子なんだけど。

ちょっと隙がなさすぎやしませんか?

とりあえず、怠惰キクチのDNAが微塵も感じられない。