キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

拾う神あり?

そんなんわけで、ろくすっぽ調べてもないくせに「レース難民」という言葉に酔ってるわけですが。

 

あ、その前にひとつ。ふたつか。

難解なワードがいっぱい出てくるブログ

じぶんに関係するぶぶんだけ注釈くわえていいすか?

こういうの、おもくそ感じわりいっぽいけど。

 

 

ひとつめ。

先週の金曜、武蔵小杉でウタゲをカマすことになってて。

したらば、その日の昼過ぎだったかな。

 

たまさか、トガーさんってひとがおしごとで武蔵小杉に行ってたみたいで。

こんなことをつぶやいておった。

トガーさん鍵つきなんだけどいいのかないいや、引用しちゃうと。

今日は小次郎薄すぎ、あ、間違った、武蔵小杉に行ってきた←言葉をシンプルに反対にしただけの高度なボケ

 

これね。

後半部、やじるしの先はキクチが最近すげえ気に入ってるトガーさんの「むかつかせ親方」な一面で。

 

「むかつかせ親方」ってのも難解なワードだな。。。

ミイラ取りが超絶ミイラぱったーんぇ。。。

なのでその経緯も話したいんだが、遠回りすぎるのでそのうち。

 

 

前半部。

「小次郎薄すぎ」がまあツボっちゃってツボっちゃって。

じぶんが数時間後に行くことになってたってのも相まって、トガーさん天才だなっておもったおもいましたとさ。

 

 

ふたつめ。

そのウタゲは、ガンプさん、ビルドアップのカミさん、カミさんとどうしても飲みたいのでセッティングしてくれっておっさったトマスさんと4人で記憶なくすぐらい召し上がったんだが。

 

 

キクチが覚えてるくらいだから、まだわりと序盤かな?

「帯広畜産大学ってすげえ」みたいなネタになって。

 

何度か帯広畜産大学って口にしてるうち、言いようのない親近感に包まれた。

「ほぼ、キクチヒロシじゃん!」

 

ってんで、こういう(↓)。

 

「帯広シキクチ産大学」の謎、解決編あっさり終了。

「小次郎薄すぎ」の領域は、まだまだ遠いぜ。

 

 

。。。

 

 

で、前エントリーのつづきじみてんだが。

難民気取りもそこそこに、気づいちゃった。

 

「超絶ビッグレースがあるじゃんか!」

WMMの一角と言っても過言ではない「狛江多摩川ロードレース」。

今年(来年?)は1/8に開催されることが判明した。

 

さっそく5kの部にエントリー。

拾う神、ぱんぱかぱーん!

 

 

締切効果っていうか。

それに向けて、ちょい速めに短めの距離を練習しようかなって魂胆で。

「11月末にもおんなじ気持ちだったら、ちょっと走ってみよう」ってことにした。

 

そうこうしてるうちに、11月も終わりである。

呼吸を追い込んで一所懸命走るのも、それはそれでやる前のハードルが高いし。

 

 

でもまあ、申し込んじゃったので。

今年並みかそれより速くは走れたい。

 

源氏物語絵巻!

 

たぶん、アレだぜ。

ダラダラしてるうち1/7を迎え。

「明日じゃん!?どうすんだぜ!?」

ってなってる未来が容易に想像できすぎる。

 

 

そんなこんなで、先週の火曜だったかな。

 

すんげえひさびさに帰り道。

ウォークランジ?ランジウォーク?をしてみた。

歩数より、正しいフォームを追う。

 

らば、以後先週ずっとおしりと裏モモがひっでえ筋肉痛。

なんならつくばマラソン走った直後のほうが全然元気で。

つくば駅まで30分ぐらい、余裕であるけたし。

 

 

んで。

筋肉痛がすっかり癒えたので、きょう月曜に再チャレンジ。

終わったばっかだからまだわかんないが。

明日あさって、たぶんまたおしりビッキビキなんだろうな。

 

当面、年内の目標は。

中5日か6日のローテーションピッチャー並みなやつを。

中2日か3日、あわよくば中1日でできるようになること。

 

たぶん5kとかにはダイレクトに役立つ気がするので。

しばらく断続的してみるショゾン。