キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

最初、サンザンな目にあう。二度目、オトシマエをつける。三度目、余裕。

11月なかばにマラソンを走らなきゃいけないってんで。

とりあえず、土曜は距離を踏むことにした。

 

「距離を踏む」=あくまで自分比である。

 

なんつうか、いきなり一念発起して

「おれっち、30k走やるよ!」

「おれっち、3時間走やるよ!」っても絶対無理なので。

 心が折れるだけなので。

 

現状と鑑みて。

心理的に「ちょっと長いな」でありながら、

「がんばればクリアできそう」というギリギリなセンを超絶緻密に探る。

ジコマンを連ねる作戦。

 

 

そんなクソ能書きはどうでもいいとして。

表題のような心意気で取り組むことにした。

最初、サンザンな目にあう。

二度目、オトシマエをつける。

三度目、余裕。

矢沢永吉の名言。

「三度目、余裕。」ってのがいいよね。

 

 

そんで、超絶緻密なオレピューターが弾き出したコースは

「駒沢公園まで往復してくる」

 

超絶ビッグシティ狛江から高級住宅街駒沢まで片道8k弱。

公園のジョギングコースを1周して帰ってこれば17〜18kになる。

いまの感覚からして15kを超えると「長え!」だし。

適度にアップダウンがあるのもいい。

(往路が上り基調で復路が下り基調ってのがもっといい)

 

 

ってんでレースペース(マラソンを4時間としたペース)でやってみた結果。

最初(9/11)、余裕。

二度目(9/17)、サンザンな目にあう。

三度目(9/23)、オトシマエをつける。

 

(最初は日曜だし、三度目は金曜じゃねーか! はいいとしても。)

順序、ちげくね?

 

 

こまけえことほざくと。

 

最初は。

「コンプリートしないと心が折れる」ってんで相当慎重に入った。

らば、予想してたより走れて後半楽しくなってきた。

 

二度目は。

一度目を踏まえて坂道をがんばるというトッピングにして。

復路はちょっと回り道して距離もちょっとトッピングした。

らば、ラスト3kはあるくんじゃないかぐらいヘロヘロになった。

気温が異常に高かったし、無補給とかちょっとナメてたのもあった。

体重が激減して、翌日も減りつづけてたので「これはちょっと全般的によくないな」っておもった。

 

三度目は、二度目とおんなじ回り道の復路。

最初とおんなじようにちょっと慎重に入り。

駒沢公園を出たところでジェル(超賞味期限切れw)を補った。

らば、最後ペースアップでけるぐらい脚が残って終われた。

 

 

YAZAWAのようにはいかなかったが。

いちおう、前進(漸進?)はできてるんだろーか?