スマホを機種変してたった3日なんだが。
世紀の大発見をしてしまった。
表題のとおり。
*
前のスマホはバッテリーが劣化してて、満充電しても出荷時の80%弱にしかならないので。
見た目のバッテリー残量が70%あるとしても、スタート地点が80点満点?だから。
8割の7掛けでもともとの半分強しかないってことで。
よくわかんないケド、卸売価格みたいなもんで。
どうりで、ガンガン減るわけで。
*
あまつさえ、Lightningってえの?
ケーブルやイヤホンをつなぐ規格?仕様?
スマホ本体のほうのジャック?(メス)がとっくにバカになってて。
絶妙に相性のいいケーブルに、絶妙にちょうどいい角度で接続しないと認識してくれないので。
おうちと職場に1本ずつ、計2本。
いまキクチが持ってるなかで選りすぐりのLightningケーブル。
野球にたとえるとONみたいな。
「その存在がもはやスポーツとか野球にとどまらない国民的スーパースター」なLightningケーブルをましましさせておき。
昼間は職場で、夜間はおうちで。
満充電してやっとこ使えるというありさまで。
*
携帯型の急速充電器になんてビタ一文も反応してくれないから。
うっかりその充電機構?サイクル?に手違いが生じると。
「『モバイル』なのに『出先』でなるべく使わないように(バッテリー切れしないように)ものすげえ気をつかう」というギャグのような本末転倒がぼっぱつし。
(たとえば2週間前に石川町でウタゲをカマした日は)
(職場の機構?サイクル?に不備wがあり)
(「朝、家を出てから夜中に帰宅するまで無補給」を余儀なくされたため)
(電車のなかでは節電?のために、スマホはリュックにしまいこんでぼーっとしてた)
いつしか知らず知らず、「ずーっとスマホのバッテリー残量ばかり気にしてる状態」が常態?平常時?モードになっておった。
*
というのが、このたびの世紀の大発見の全容。
より正確にいうと。
ふつうのスマホなんて1日1回充電すればだいたい十分だし。
ケーブルを認識してくれない/ケーブルを選ぶ、ということもない。
ということに気づいちゃって。
キクチは時間が余ってしようがないw
*
なんつうの?こういうの?
逆スキマ時間?
歯医者さんで歯石を取ってもらったらすげえスキッ歯になっちゃった。
的なyoutubeによくある動画みたいなニュアンス?
(きょうもたとえがわかりづれえ?)
そんなんわけで。
予期せぬスキマ時間をどうやって埋めようか、wktkしながら考え中。