キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

減量の敵(おれの超味方)

こないだ。っつってもだいぶ前。

かすみがうらマラソンの直後だからもう1ヶ月前から。

彼はキクチ内でものすげえ再ブレークを果たした。

チョコチップメロンパンである。

 

 

(ここまで書いて間違えて予約投稿してある。)

(ということに気づいて、朝ちょっと恥ずかった。)

(昨日の帰りの電車で下書きしてたやつ)

(ナドトいうことはマジ、どうでもいいな。)

 

 

お昼ご飯。

毎日持参してるおにぎりとゆでたまごは。

いくらおにぎりの具にバリエーションをもたせようと絶対に飽きるので、というか飽きでいえばもう12周半ぐらいしており。

今年で結婚20年を迎える狛江の老夫婦ぐらいにはなっており。

 

週に1日、お昼買い食いな日を設け、それが最近すっかりチョコチップメロンパン一択になっとる。

何なら、おにぎりとゆでたまごがある日でも、チョコチップメロンパンを買い足しに行ったりしてね。

 

 

チョコチップメロンパンは。

すんげえふんわりしてたり、メロン部がしっとりしてたり、マスクメロンとか高級チョコを使ってあるわけじゃない。

 

スーパーで安売りしてる大手パンメーカーのやつ。

食ってると硬めのメロン部分がぼそぼそ剥がれてくるやつ。

指に溶けたチョコがべとべとつくやつ。

 

の、じぶんにはちょうどよい甘さとチープさがちょうどうよくてたまらん(日本語ぇ。。。)。

 

 

15年ぐらい前。

メロンパンと「しっとりチョコ」を毎日かならず1袋ずつ食ってたののリバイバル。

かつてどうして毎日かならず1袋食ってたのをやめちゃったのかも、今回、何でリバイバルしたんだかもわからなくて。

というか覚えていなくて。

 

物事は理屈とか筋道じゃないんだなあっておもって。

そりゃ拡大解釈でしょっておもった。

 

10年ぐらい後に、キクチ内でマラソンブームがリバイバルしたらやだな。

 

 

来週の火曜は年に一度の健康診断。

ぽまいは女の子かってぐらいの乙女心で、健診の体重測定に目方をピーキングしようとしてるんだが。

 

チョコチップメロンパンをほぼ毎日食ってるので。

増えはしないが、減りもしてない。

 

つまり、チョコチップメロンパンを食いさえしなければ。

キクチはこの1ヶ月弱、1日当たりチョコチップメロンパン1ケ分ずつ減量できてるはずで。

 

減量の敵でありキクチの超味方でもあるんだが。

ほんとうに味方なのかどうかはチョー危ういし。

かといって、敵というには美味しすぎる。

 

程度に、平和である。