キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

フェイク 前編

きょうの午前中、こんなことをほざいた。

 

少しだけ角度を変えて。

f:id:kikuchiroshi:20220503131444j:image

これは「丸子橋が入る角度にした」ってことなんだけど。

『巨人の星』なり、二軍時代にここで汗を流した元選手によると。

「東横線が通るたびに音で試合が中断になった」そうなんだが。

 

外野、センターとかレフトの守備位置からでもたぶん1kぐらいあるし。

東横線は見えてる橋のもういっこ向こう側の橋なので。

うっそでー!おもった。

 

 

んだが「音で試合が中断になった」のは。

多摩川の対岸にあった日ハムの二軍球場のほうだった。

 

ということにすぐ気づいた。

キクチばっかでー!おもった。

 

 

なおこの日は、ボーイズリーグの公式戦?がおこなわれておった。

ところで、野球のグラウンドって硬式用と軟式用が分かれてるけど。

(軟式用のグラウンドに「硬式禁止」って書いてあったりとか)

どう違うんすかね?

f:id:kikuchiroshi:20220503131451j:image

 

この、旧ジャイアンツの二軍練習場と歩道?の間には、こういう空壕?があって。

「まだ残されてたんだあ」ってwktkした。

f:id:kikuchiroshi:20220503131525j:image

ちょうど1年ぐらい前に、ダラダラと昔語りをしたなかでほざいたように(↓)。

多摩川グラウンドの周りは、十重二十重の人だかり。

じじいとガキとギャルがほとんどで。

ガキはほとんど原辰徳めあてで。

ギャルはほとんど定岡めあて。

とか、そういう。

 

いやマジ、ギャルの定岡人気が超絶絶大だったんっすよ。

原めあてのガキどもがドン引きするほど。 

www.kikuchiroshi.com

 

シーズンイン直前とかオールスター期間中?は。

一軍のスター選手が集うこともあって。

 

たぶん、そこに群がった十重二十重のファンどもが。

あんまグラウンドに近づきすぎないように空壕を掘ったんだろうね。

 

多摩川の河川敷には。

というか、この近辺にもいくつか野球場があるけど。

こうなってるのはここだけだもの。

 

 

。。。

 

 

超絶豪邸から丸子橋までちょうど10k。

往復で20kと距離的にちょうどいいので、朝しらじらしく。

「さあて、趣味のジョギングでもしてきますかね」

にょうぼうに嘯きつつ、コウ、ジャイアンツのグラウンドに向かったわけだが。

 

あんど。

冒頭のツイッターでほざいたように。

GWの前半、『江川と西本』っていうマンガを読んで行ってみようかなっておもったのもきっかけの一つではあるんだが。

 

 

それは10万48歳的にいえば「世をしのぶ仮の姿」。

フェイクで。

ほんとうの目的は違うところにあった。

のであった。

 

(あっ、きょうは更新してなかった)

(ということにいまさっき気づいたので)

(連続更新PBをつづけるためだけに?)

(ここで無理やりぶったぎって)

つづく。