キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

堂々たる

最近、おやつ代わり、おつまみ代わりにカニカマをバクバク喰らっている。

カロリーが低めだし。

タンパク質だし。

チビチビ食えるので間がもつってんで。

 

「バクバク」なのか「チビチビ」なのか、どっちなんだぜ?

 

 

「カニカマに蟹は入ってない」ってのはよく知られてるじゃないすか。

モノホンの蟹でつくるとバカ高くなっちゃう。

というのが、開発した理由の説のひとつだったような気がする。

 

暗黙の了解っていうかなんつうか。

あたしたちぼくたちはこれを「カニカマ」という独立した?食品として認知している。

焼いてないのに「カップ焼きそば」という商品として独り立ちしているように。

 

 

しかし、ここまで堂々と「すけそうだら100%」と銘打たれると(↓)。

この麗らかな春の日に、一陣の爽やかな風が吹き抜けました感あるよね(ワケワカメぇ)

「目を覚ませ!夢から覚めるな!」みたいな(ワケワカメぇ)

f:id:kikuchiroshi:20220410211733j:image

カニカマはぼくに、堂々たるとは何かを教えてくれる。