キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

春休み

コレ(↓)の続編みたいなもんなんすけどね。

www.kikuchiroshi.com

 

1/20から更新をとめた(下書きは2/1からつづけてる)この辺境クソブログ。

4/1から再開する気マンマンで、じぶんのなかでワケワカメな既成事実みたくなっちゃってるんだけど。

 

しょせん日々公開してってるわけじゃないから、わりとどんどんどんどん書いてってて。ストックがたまりすぎてる。

 

あと何回かあるはずの続きモノがとちゅうでイマイチピンとこなくなったり。

「やっぱコレは公開しないほうがいいかな」って引っ込めて1日分の穴が空いたりもしてて。

そこに埋めくさ的な、日付にかかわらないエントリーを当てはめてったりしてるうち。

「おや? でもこれはネタ的に矛盾があるぞ?」

たとえば東京マラソンのことを東京マラソンが開かれた日の前に持ってこようとしたりとか。

 

そういうことがだんだんパズルになってきて。

「ナニおれ、いま最も気楽な立場なのにじぶんでじぶんを追い詰めてるんだろう?」

とか、おもっちゃったりしてね。

 

 

3/31までがブログ的な春休みだとすると。

あと1週間ぐらいでバケーションが終わってしまうので。

そこらへんの矛盾を整理しとかなきゃとか、だんだん焦りはじめてる。

 

なんでこんなに追い詰められなきゃなんないんだぜ?

 

 

かたや。

所期の「更新はしないけどまいにち下書きは連ねてる」って意味では。

上記したとおり、ぽんぽんぽんぽんストックがたまってってるから。

何も考えずに並べれば4月に入ってからもしばらくは安泰?なんだけど。

 

その日のおもったこととか。

タイムリーにコレ書きたいってこととか。

何日も先の予定になっちゃってどんどんタイムリーじゃなくなってて。

そこらへんをパズルし出しちゃうとまたややこしくなるし。

 

どうせ公開したときには古びちゃってるにしろ。

いま、きょうのキクチの想いはまったく反映されてないって何なんだ?

 

ってのが、いま最大のディレンマ。