キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ムスメっこの修学旅行 #6(ラスト)

3/7月曜に修学旅行に行ったムスメっこは3/10木曜に帰ってくる予定で。

スケジュール表には19:00に羽田に着くってあったので。

まあ、妥当なセンとしてはおともだちと飯を食って帰宅は22:00ごろって感じなんだろうけど。

ソッコー解散&直帰で20:00過ぎに帰宅というのも物理的にはありうるじゃないすか。

 

念のため20:00前におうちに帰って、ムスメっこが帰宅したらすぐ入れるようにお風呂の準備をしていたら。

けっきょく、0:00過ぎまで帰ってこなかったでござる。。。

 

 

帰りの飛行機は予定どおり、全体の解散もわりとすぐだったのに。

それからおともだちと飯に食いに行って。(ここまではいい)

新宿に出てプリクラを撮りまくってきたと。

 

たぶん、学校の地域的に羽田からは。

(土地勘がないと何言ってんのかわかんないかもだけど)

モノレールで新橋に出て、山手線で渋谷から東急か新宿から小田急。

あるいは、京急で蒲田とか川崎に出て、東急か南武線。

と、大雑把に2パターンあるうち。

ムスメっこは後者なんだが、新宿をまわってきたと。

 

とてもいいことだとおもいまーす!!!!

 

 

それだけ、修学旅行そのもの、ほかおともだちといることとか含めて楽しかった(楽しい)ってことで。

 

そう楽しくもないかなとおもったら早めに退いちゃうのが、いかにその退くうまい地点を見極めるのが大事だとおもうんだけど。

楽しくていつまでも楽しんでいたいんなら、中途半端に世間体とか門限とか気にせず楽しみきったほうが絶対いいに決まってる。

 

 

修学旅行から帰ってきたムスメっこはとても満足げで。

大きな旅行カバンは事前に送っちゃって、手提げだけ携帯して移動する仕様なのに。

両脇に抱えきれないほどのおみやげを携えて帰ってきた。

 

疲れてたらしく、風呂にも入らずソッコーでじぶんの部屋に行って寝てしまった。

翌日、楽しかった?訊いてみるときわめてクールに。

「まあ、ふつうに」

 

。。。

 

こういうの、言行不一致ってえの?

なんてえの?

 

行動が雄弁すぎるんだよwww

チャンチャン。