キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

PPM 前編

「金曜の夕方に3回目の接種なんです」言ったら。

「ファイザーですか? モデルナですか?」訊かれて。

「モデルナです」こたえた。

 

1、2回目はファイザーで、今度がモデルナ。

「私もおんなじ。PPMです!」

 

ファッ!

ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん?

きょうび、そういう言い方すんのか!?

 

モデルナモデルナファイザーだったらMMP?

ファイザー3回だったらPPP?

腹くだしさん???

 

キクチなんか学がないから。

ファイザーならFでしょ、おもってた。

「間違ってますよーw」などと、もうね。

 

「pfizer」

フィジカルとかサイコみたいなぱったーんのやつ。

てめえのバカが恨めしい。

無教養って罪だよな(大げさ)。

 

 

そんなんわけで。

3/5金曜の夕方に3回目のワクチンを接種してきた。

 

「キクチンがワクチンを接種」

という、うまくもおもしろくもねえ言いぐさに加え。

「拙者が接種してくるでござる」

という、これまたうまくもおもしろくもねえ言いぐさを連ねたら。

 

これが案外にょうぼうに好評で、逆に戸惑った。

 

 

懸念は2つ。

前回は真夏で薄着だったので、

「肩まですぐ出せるいでたちで臨みやがれ(意訳)」

というミッションはたやすく果たせたが。

今回は季節の上では春だがまだ寒い。

 

うまく肩まで露出できず。

「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!」

なじられて号泣しながら一糸まとわぬ姿になる。

みたいなことになったら、どうしよう。

 

体温とか消毒とか密とは異次元の

新たな問題を呼び起こしてしまいそうである。

 

 

あと一つはモデルナであるということ。

一般的にファイザーより副反応つよめとの風評。

 

キクチは1、2回目なんともなかったから。

今回はモデルナに攻め入ったんだが。

1、2回目に副反応があったにょうぼうは

ビビり返って3回目もファイザーをえらんで。

にょうぼうは来週なんだけど、それでもビビり返ってるもんな。

www.kikuchiroshi.com

www.kikuchiroshi.com

 

接種はとどこおりなく終わり。

終わった解放感と「早く帰れた金曜日」の解放感でお酒をせしめ。

ふだんと変わらず飲んだ。

 

寝て起きて、土曜朝もまったくふつう。

注射を打った左肩がじゃっかん張ってるもののほぼ何ともないので。

「4月にかすみがうらマラソンがあるし」

「明日は朝から東京マラソンで、TV観ながら飲みはじめたら絶対走らない」

ってんで、ちょっとだけジョギングして。

 

走り終えた解放感でokストアにお酒を買いに行き。

「週一回、動画を観ていいデー」な土曜昼前から。

飲みながら、たまってる?youtubeを観てシエスタした。

 

 

18:00ごろ目覚めると。

きょうは18℃ぐらいあって暖かい日で

でいて、いままでの習慣で厚手の毛布と厚めの掛けぶとんをかぶって寝たのに。

 

なんかさむい???

 

 

つづく。