キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2021年の盆と正月が一挙に、みたいなこと#7

エレベーターのドアが開き。

ガンプ家の玄関のドアが開く。

(うっわ、玄関チョー広え)

 

みなさんが一刻も早くモコちゃんに逢いたくて。

ドカドカ上がってくのを尻目に。

 

キクチは普段履きしてる、退役後のジョギングシューズ。

最近はペガサス35なんだけど。

退役するジョギングシューズがめっきり減っちゃってもう歩きだけで底がツルッツルなんだけど。

履くときはいちいちヒモを結び、

脱ぐときはいちいちヒモをほどきたい派なので。

 

すっかり出遅れたでござる。。。

 

 

抱っこさせてもらう段。

 

まだ2ヶ月弱で首もすわってねえ赤ん坊。

10年ぶりぐらい?

緊張しちゃって緊張しちゃって、

それが何らか、伝わっちゃったようだ。

 

ぱんぱかぱーん!(↓)

f:id:kikuchiroshi:20211226222046j:image

とにかく、かわいい。

オジャマしているわりと多くの時間帯。

横浜の全力中年さんと、どっちが抱っこするか取り合いをしてたような気がす。

 

 

あ、1ついいすか?

 

なにやら、おれは抱っこしても全然よゆうだったケド、キクチが抱っこしたらモコちゃん泣いちゃった的な書きっぷりだけど。

泣いたのは、全力さんが抱っこしたときだからな!

 

キクチのときは何度か泣きそうになったけど、泣かなくて、すんでのとこでなぜか泣くのをやめるというミラクルをくり返した。

ミスター寸止めだからなっ!

 

まあ、どうっでもいいな。

おじさん同士の地底レベルな醜い水掛け論ぇ。。。

 

 

ちなみに、上の写真のときは。

いよいよガチで泣かれたような気がすんだが。

「ねむいかおむつが汚れたかでしょ?」

ってんで、セクハラにならない程度の距離感でもって匂いを嗅いだら全然大丈夫判定で。

 

でも、これはマジ嫌われちゃうかもって父ガンプにお戻ししたら、ふつうにおむつトラブルで。

それすら気づけなかったキクチとキクチの節穴な嗅覚を嗤われた。

というもの。

 

「だから何だよ!」案件。

 

 

。。。

 

 

着く直前に、

「酒ばっか買っちゃいました」

全力さんがおっさるのを。

「食いもんはいっちさんとキクチがけっこう買いましたから」

大船に乗りたまえ的な感じでほざいたのに。

 

いきなりデカいサイコロ状にカットしてある

歯ごたえのありそうなローストビーフを出してきて。

ほかにも、全力さんはなんかすげえ美味そうなおつまみ?をたくさん用意してきて。

 

けっか、1、2時間で辞去する予定が

すっかり長居してしまった。

 

そらさんの顔つきが、すっかりママのものになっており。

ガンプさんが溶けるんじゃねえかぐらいずっとデレデレで。

ハッピーのお裾分けをされてるような気分になって

モコちゃんを狛江に連れて帰ってくるのを忘れてしまった。 

 

 

。。。

 

 

なんか最終回のようだが。

あと1回か2回つづくのだ。

 

なお、キクチは帰宅後、にょうぼうに全力さんみたいなことは言ってません。

エア夫婦はそんなこと言えるわけありません。

家に帰り、奥さんに、

「4人目、頑張ってみるか?」

と聞いてみて。