キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2021年の盆と正月が一挙に、みたいなこと#2

前エントリーのあきらかなつづき。

 

横浜にお住まいのいっちさんが。

待ち合わせ場所としてご指定された

「そごうの時計広場」ってのは

 

キクチは横浜駅でおりたことがほとんどないうえに。

横浜駅って、新宿とか池袋とか東京駅(大手町)バリにダンジョン?ラビリンス?って聞いておるのでまったくわからないんだが。

 

なにしろ、いっちさんからのデートのお誘い(キクチの誇大妄想)っすよ。

断ったりよしんば一片の疑念でも挟もうものなら、末代までそしりを受ける案件っすわ。

 

 

ってんで。

気安く「ガッテンです!」即レスして。

それからずっとものすんげえドキドキしてた。

 

「ドキドキしていた」(「北の国から」の純くん風)

(↑言いたかっただけ)

 

(純くんな流れでいくと)

(前エントリーは「うっひょー!!!!」)

(じゃなく)

(「やったぜ! (やったぜ! やったぜ! (やまびこ))」だな)

(時すでに遅し)

 

ってのもあって。

土曜は目覚ましが鳴るぜんぜん前にパキッと目覚めた。

 

あれ? 前エントリーから話がぜんぜん進んでねえぇ?

 

 

迷うことも織り込んで。

そうとう早めに横浜駅に着いて。

駅構内の「↑そごう」みたいな「←そごう」みたいな

案内を頼りにずんずん進んでったら、迷わずにそごうに着いて。

11:30よかぜんぜん早く着いちった。

 

ずんずまん!

 

 

そんで、入口にでっかい時計はあるにはあるけど、

地下道をまっすぐ来ただけなので。

ココはB1なはずで。

 

そういうのってふつう1Fにあるもんじゃないの?とか。

そこは「広場」ってより

ただのデパートの入口?だし。

 

「ここでいいんすか?」

ってLINEを送ろうとした矢先に

いっちさんご登場。

 

 

忘れておった。

いっちさんは集合時間より

人並みはずれて早くいらっさるかたでござった。

 

は措いても、うっひょー!!!!

いっちさん、ティーーーッス!!!

(と心のなかだけで小躍りしたいっぽう)

(たぶん表出してたのは「あ、どうも。。。」程度だったとおもう)

 

 

とりあえず場所が合っててひと安心。

B1ってことは入口を入るとすなわちデパ地下。

まず、スイーツをせしめてから、お惣菜をせしめましょうってことになった。

 

 

キクチはほんとうは。

前日、仕事帰りに新宿の小田急に寄って。

もなかを買うつもりだったんだが。

そごうにも「たねや」はあるってんで。

当日のデート?の一環にしちゃえってんで。

 

おうち近所の酒屋でガンプさん用の日本酒をせしめた以外。

まったくの丸腰で臨んでおった。

もなかはおろか、ビールも買ってない。

 

ってのは、どうっでもいいな。

 

 

たねやの「ふくみ天平」ってあるじゃないすか。

皮とあんこが別々になってて。

食うときに上の皮とあんこと下の皮をガションって合体させるやつ。

 

それは「みんなで食べましょう」ってよか

そらさん用ってニュアンス。

そらさんの好みはいまいちわかってないケド

「キクチはふくみ天平が大すきデース」

みたいな0コンキョでもって、そらさんも喜んでくれるんじゃないかなってせしめることにした。

 

 

しかし、ここらへんで徐々に気づきはじめる。

いっちさんの様子がちょっとおかしい。

おかしいってえとちょっと違うな。

「おや?」とおもった。