キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

都市伝説とは無関係(47歳男性/会社員/超絶ビッグシティ在住)

今年に入って何度か。2度くらいかな?

月末に「来月の目標は減量」つって。

 

翌月末にそのテンマツをさらすこともなく、

ただただ、通りすぎてきたので。

 

先月末も「来月の目標は減量」っつったような気がするので。

さらしてみる。

 

 

今月9月は。

じぶん比、カロリーはここ3年でいちばん消費したと自負しておる。

 

あ、結論からいうと。

8月末比、2kg減な。

摂取方面はまったく変えてないのの結果。

 

 

「1ヶ月で2kgって、健康的な減量としてはまずまずじゃん?」

一見そうかもしんないケド。

 

そもそも、スタート地点がほぼPB(自己ベスト)の高みで。

カラダを動かす→おもったより減る

ごほうびに食って飲む→翌朝ちゃんと戻る

の超短期リバウンド神経戦なので。

 

漸近線すぎて。

 

そのじわじわには、まったくおれやったぜ的な実感がもてないし。

食うのはともかくとしても、飲むのなくすのは無理だし。

「今月じぶん比あんなに動いたのに、こんだけ???」

って、敗北感?しかもてない。

 

 

あんだけカラダを動かした時間を返せ!

???

 

まだ、まともに走れるような目方からはほど遠いよ!

(あ、「まともに走れるような」はあくまでもののたとえで)

(よしんばその目方になったからって、「まともに走る」気は起きないし走れる気もしない)

 

 

で、ですね。

きょうは木曜日じゃないすか。

 

毎週木曜は「ムスメっこがお弁当じゃないデー」で。

ゆでたまご業務から解放されるし。

(お湯沸かして卵を突っ込むだけの重労働なんだけどな)

いくらキクチがおにぎりが大すきだっつっても。

 

おにぎりって飽き速度もなかなかのもので。

どんなに具を変えたりしても、

マンネリズムの渦に巻き込まれてしまうもので。

 

週に一度ぐらいは味変?したいわけっすよ。

 

そう考えると、ハロさんのホットサンド愛がいかに深いかを思い知るわけですが。

(ハロさんは平日はロンのモチ土日も、1日欠かさず朝さまざまなホットサンドを楽しみ、それを逐一、ツイッターで流しておられる)

 

 

きょうは月末というルンルン気分(昭和ぇ)も相まって。

「おにぎり解放戦線だ!」(イミフ)ってんで

セブンイレブンでバタースコッチをせしめた。

 

 

値段がどうとか、「言ってもコンビニのパンじゃねーか」とかじゃなく。

セブンイレブンのバタースコッチには何となくスペシャル感があって。

あの、コウ。

生地バター生地バターの無限ループ?がたまんねえ。

 

じわじわ攻略するってえの?

 

 

とうもろこしを。

かぶりつくんじゃなく、一粒一粒、人差し指をリズミカルに動かして実をとることが。

よしんばとった実を食うことより喜びを感じる派。

 

あるいは、ミルクレープを。

目と直角にエイヤーってフォークを差し込むんじゃなく。

目に沿って、生地クリーム生地クリームの

生地&クリームの一対をうまくザクってできたときに、生きてる実感をもてる派。

 

と、おんなじように。

バタースコッチの。

生地&バターの一つの層を順次、ちまちま食べたいほうで。

 

「このバターも、ぐるぐる回ってできたのかな?」

なあんつってね。

 

 

。。。

 

 

何を言いたいかというと。 

そう、1年前と比べてワタシ、10キロ近く体重を落としたの。

 

 ナドト、さらっとクールにほざいてらっしゃいますが。

それマジすげえぞ!

インドの山奥で修行しなきゃ、成し遂げられないぞ!

 

レインボーマン?

 

は、措いても。

セレブのくせに『あしたのジョー』の力石みたく、水も飲めないように家中の蛇口をハリガネでぐるぐる巻きにして耐えたのかな?

だとしたらおめえ、「ぐるぐる」大すきだな!

もはや、ぐるぐるマニアだな!

 

 

9月1ヶ月に2kgしか減らなかったキクチに換算すると。

(ぐるぐるバターパイセンが10kg減らしたのは1ヶ月で?)

(かどうかは度外視したとしても)

 

2kg × 5 = 10kg ってことは。

9月のキクチの5倍、カラダを動かして。

9月のキクチの5倍、酒を飲まなくてはたどり着かない。

 

そんなん。

このご時世に病院送り待ったなしっすよ。

どこも受け入れてくんねえよ!

なノルマじゃん?

 

 

っていうか、10kgの肉ってことは。

10,000gの肉だぜ。単位魔術。

 

300gのステーキを食えばたいがい腹パンなのに。

10,000gを消費するには33.3日、庶民の夢「1ヶ月、毎日ステーキ」が実現されちゃうわけで。

 

もう一度言うけど、すげえな!

「もう一度言う」イキったわりには、「すげえ」とか感想がクソ陳腐だな!

 

 

って考えると。

マルさんが影でどんなに血の滲むようながんばりを見せたかは知らんが。

「10kg落とした」って、キクチに言わせりゃもはや都市伝説みたいなもので。

 

何度も言うけど。

10kgだぜ? 10,000gだぜ?

すげくね?

 

なので、10月のキクチは。

そんなセレブ魔女の黒魔術にまどわされず、

いままでどおり、まじめにふざけて暮らします。

 

オチてない。。。