キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

失神?

木曜の朝5時半ごろ、カラダが痛くて目が覚めた。

フローリングの上で、ダイニングテーブルの脚にからみつく体勢で寝ておった。

オチたときの記憶はまったくない。

失神?

 

 

パソコンには書きかけのブログがあり。

パソコンの隣には飲みかけのおさけがあった。

 

とんねるずの石橋がやってるyoutubeをみてて、なんだか盛り上がっちゃったんだろうね。

飲みはじめて、そのことをブログに書いていたようだ。

f:id:kikuchiroshi:20210827124113j:plain

まあ、表題からお察しのとおり、必殺・換骨奪胎のてめえのいらねえとんねるず想い出話。

「ハンマープライス」ってナツい。

 

消去するほどの内容ではないが生モノっぽい内容でもないので、そのうちネタに困ったときにアップすることにしてノートパソコンをそっと閉じた。

 

こういうの「そっ閉じ」ってえの?

 

 

外はすでに明るくなっていた。

なんだか恥ずかしいので一度寝室に戻り、かっこうだけ朝ドラだけ観に起きて、軽く二度寝をカマそうとおもったら、次に目を開けたとき15時すぎててビビった。

 

貴重な夏休み(の代休)の1日を、あまりにも無駄遣いしてしもうた。

休みを寝て過ごすなんて至高の贅沢なばあいもあるが。

今回のは、ただただ無駄遣いである。

 

 

っていう。

きのうも今日も定時に更新しなかったエクスキューズなんだけど。

誰に、何で、何の必要があってエクスキューズしてるのか、じぶんでもさっぱりわからない。

 

し、内容がまったくない。

 

 

まあ、失神なんて誇大タイトルにもホドがある。

飲みすぎて酔っぱらって寝ちゃったってだけの話である。

「記憶がない」ってのも、そんなに飲みすぎちゃってたってだけの話であろう。

 

ちなみに「失神」をググるとコウある。

失神とは血圧が異常に低下するなどの理由で、脳全体の血流が一時的に低下するために引き起こされる意識消失の事を言います。通常、数秒から数分以内に後遺症なく回復します。一般には「気絶」、「気を失う」、「脳貧血」と呼ばれる症状です。

 

むかし、マラソンをゴールした直後に2、3回、意識が飛んだことがあったが、アレって失神なんだろうか?

たしかに数秒から数分?で気づいたし、後遺症はない。

 

 

今回のばあいは、気づいたのが5:30で(ガーミンヌによると)入眠が2:30。

さ、3時間って、ふつうに睡眠じゃんか。

 

ギャルがビートルズやGSのコンサートでなっちゃうやつじゃなくて。

X JAPANのひとが一所懸命ドラムを叩きすぎてなっちゃうやつでもなくて。

酔いつぶれたキクチが夜中の河川敷でしばしばやらかしてたやつ。

シエスタ。

 

 

失神でググったら、関連キーワードに

「アルコール失神」ってのも出てきた。

 

なんとなく内容に想像がつくが。

見てもいたずらにビビるだけなような気がしたし、ビビったところでおそらく改善する気ゼロに決まってるので、そっと画面を閉じた。

 

こういうの「そっ閉じ」ってえの?