キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

驚きのうすさ、みたいなこと

(自分自身はカレンダーどおりだったとかはどうでもいいとして)

弊社のお盆休みは水曜から5日間だった。

 

こういういわゆる固まったお休み期間って。

その期間中に一つ、何かをしてやろうとか。

休み明けにリボーン的なことになってるように

覚悟なり準備をしておこう!

 

っておもいがちじゃないすか。

 

そんでけっきょく毎回。

何もせずに時だけが流れ。

休みが終盤になるとなんだか気が重くなり。

休み明けも、何ら変わることのない日々を過ごすという。。。

 

 

かたや。

キクチは体毛がうすいほうで。

毛髪とまゆ毛以外は、だいたいうすい。

 

いらねえ情報を付加すっと。

 

毛髪的には。

父方がつるつる禿頭家系で、

母方がふさふさ白髪家系っていう

超絶ギャンブルプレイで。

 

キクチは生まれたときから

顔面とかおでこの傾斜とか丸みが

完全にキクチ(父方)系で。

 

高校のころには血とか遺伝子を呪う感じだったんだが。

 

47なきょうびも髪はふさふさで。

なんつうか、ハイブリッドが爆誕しておる。

 

。。。

 

マジ、いらねえなこの情報。

 

 

体毛のうすさ。

特にひげなんかは、ほんとうに生えなくて。

 

40ぐらいまでは週に2回ぐらい

電気シェーバーを1往復軽くなぞるだけで事足りる感じで。

 

40を過ぎてからなぜか、じぶん比

すげえ濃くはなってきたものの。

週に3日、風呂に入ったついでに

カミソリでちょちょっとなぞれば事足りる。

 

(あ、「風呂に入るのが週3日」じゃねーぞ)

 

 

ひげがほとんど生えないってのは、

「朝剃ってきたのに夕方には青くなる」

的なひとにうらやましがられる。

 

んだけど。

 

たしかにかに。

手間が省けるって意味ではいいのかもだが。

 

「ひげが生える」

って、ひげが生えないほうからすっと

ちょっとうらまやしくもある。

 

 

ファッション?的に

バリエーションが広がるし。

 

「休み中。めんどくさいから

ひげ生えっぱなしにしてるひと」って

なんかコウ、

オンとオフのメリハリがついてる感?

あるじゃないすか。

 

うらまやすい。

 

 

裏側からいうと。

休みのときにそういうひとと出くわすと。

「このひとのB面めっけ!」つうか、

おら見てはいけないもんを見ちまっただ

的な与作ぐらいの秘めたる感ある。

 

うらまやすい。

 

 

。。。

 

 

さて。

 

お盆休みらしきもの。

職場に出たとしても誰もいないし。

こんなご時世、家族以外にひとに会うことはない。

 

ってんで。

ひげを放置することにしてみた。

「5日間でどんくらいぼうぼうになるかな?」

ちょっとワクワクしながら。

 

 

ってのが、キクチの取るに足らねえ。

今回の「固まったお休み期間に何か成し遂げたこと」

 

おれさまちゃんのオンオフ、どうなるのどうなるの!?

なんつっちゃったりしてね。

 

 

しかしして。

5日間を野生に放った原生林。

 

ちゅどーん!(←なつい)

(なお、左鼻から出ているように見えるのは鼻毛ではない。)

f:id:kikuchiroshi:20210815223228j:plain

むむむ。

まずね、ピントがカーテンにイッテるじゃねーかw

ほっぺがきたねえ。

安いみかんの皮みたいだね♡

 

は措いても。

 

驚きのうすさ!

キクチオリジナル!