キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

今週はものすっげー長く感じた 、みたいなこと#5

つづき。

このシリーズ、むっちゃくちゃみられてないケド

需要はじぶんにある。ってんで。

 

そして4回分も費やしたのに、

数時間しか進んでねえぇ。。。

そんで、原因は謎ぇ。。。

 

 

大学病院に行ったのは6/14月曜で。

次の予約が6/17木曜。

 

ムスメっこはこの週もずっと学校を休んでおり。

ほぼじぶんのおへやに籠もっておった。

 

 

でも、それは逆にいえば。

極限まで?安静にでけてたってことで。

この3日間で劇的に回復した。

 

ステロイド剤を処方されて飲んでたのも作用したのかもしんないケド。

やっぱ、カラダを休められたってのが

たぶんいちばんで。

 

 

ふだん、部活もやってて。

塾や英会話教室もかよってて

わりとフル回転ぎみなのに。

 

「ぽまいはほんとうにキクチの子か?」

ってぐらい、ひきこもりだいすきなクソ父親

と真反対のアクティブで。

ちょっと時間の隙ができれば、

おともだちと遊びに行っちゃうタイプなので。

 

「顔が腫れちゃって誰にも会いたくないぐらい」

という、いやおうないひきこもり理由は、

皮肉にもちょうどいい休息になった。

 

といえなくもない。

 

 

おれもおれとて。 

バカ父親・オブ・キクチは。

なんだかんだ気になっちゃって。

ちょっと早めに職場を出て、

おうちに着くとムスメっこのおへやに一目散しちゃって。

 

これが日に日にっていうか、

朝、だいぶよくなってて

夜、さらによくなってて

次の朝、またさらによくなってて

ってみるみるなってって安心した。

 

同時に。

 

ムスメっこが赤ん坊のころ。

夜遅くまではたらいてて煮詰まっちゃって。

「ぬおおお、ななちゃんに会いてえ!!!」

って気持ちが募りすぎて。

おしごとすんのやめてソッコーでおうち帰った。

 

ってことをよくしたな。

とか、ちょっとキョライして。

なんだか懐かしい気もした。

 

 

だからなんだよ案件ぇ。。。

 

 

そんなこんなで、木曜の朝。

大学病院2回目の日。

 

きょうは天気もよかったので、

チャリで行くことにした。

 

チャリで行けるぐらい、

ムスメっこの目が見えてきた?開けれるようになってきた?ってことでもあるし。

ふつうに制服を着てて。

「病院が済んだらそのまま学校に行く」気マンマンなんだなっておもった。

 

 

当事者であるムスメっこも、二人称であるクソ父親・オブ・キクチも。

絶好調に腫れてたときからずっと見てるから。

だいぶ腫れが引いてきたのは確かだケド。

 

それを客観的には判断でけなくて。

 

 

これってこんなとこで出す

たとえとしていいのかわかんないケド。

むかし、たけしがバイク事故を起こして復帰会見したとき。

顔面が衝撃的だったじゃないすか。

 

「コレ、放送禁止レベルじゃねーか」て。

 

でも、たけしとか軍団とか

日々、まわりで見てたひとからすっと。

事故当初よか、みるみるよくなってきて。

いちばんひどいときからのプロセスをみてるからこそ

「よし。もうこれなら衆目にさらせる!」

「ほぼ万全だ!」

 

って判断で、満を持しての登場だったらしいのね。

それでもアレで。

 

 

スケール感はロンのモチ、だいぶ違うが。

「ななちゃーん、もうほぼふつうじゃん!」

って一人称&二人称的にはおもえる

本人とムスメっこの感じは。

 

第三者的に見たら、はたしてどうなんだろう?

 

本人には当然そんなことは言わないケド。

少しだけ、不安におもいつつ。

 

チャリを駆って大学病院に向かったんであった。

つづくよ!