キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

今週はものすっげー長く感じた 、みたいなこと#1

「土日だしいつもにも増して誰も見やしねえ」

的な、垂れ流し日記。

 

日曜。赤レンガ倉庫のリレーマラソンの日。

クソねぼうをカマして、あわてて用意しておうちを出て。

ギリ間に合いそうな南武線に乗れて。

いい感じの東横線に乗れて。

 

もうすぐ到着するぜやったぜおれ。

「やればできんじゃん!キクちゃんナイス!」

ってなってたころ。

 

にょうぼうからLINEがすっとんできた。

f:id:kikuchiroshi:20210618193019j:plain

 

 

コレ(↓)の後日譚な。

「江川か!」ってぐらい耳が腫れて大きくなってて。

次の日にはおたふくかってぐらい顔が横にパンパンに腫れて。

 

まだ終わってない、途中経過なんだが。

とりあえず、さらしとく。

 

 

んで、日曜のこのLINEが来た時点では。

軽く「うわあ、そうかあ」って感触なていどだったので。

上記画像のとおり、ノーテンキに「ガッテン」って返事して。

リレーマラソンを心底満喫したし。

 

 

こんなこと、こんなご時世でおめおめ言っちゃっていいのかわかんないケド。

 

終わったあとの「補給」も万全におこない。

達成感と疲労となんらかwで早々に記憶ロストして。

 

次に気づいたら、帰り道の方向とは相当ズレてる自由が丘の駅のフォームでたたずんでて。

さらに次に気づいたら、2:30ぐらいに自宅のリビングのヨガマットの上にパンイチで横たわってて。さむくて目覚めて。

 

翌日、おさいふをまさぐったらコンビニのレシートがいっぱい出てきて、「補給」を第何次かってぐらい入念にしてたらしく。

レシート群を合計したら、おんなじコンビニに5000円以上の売上協力してたらしく。

 

 

まあ、こんなご時世だからいろんな意見はあるんだろうが。

それをおめおめ、コウさらす必然性はビタ一文ないんだろうが。

 

(すっげえたぶん)度を越して、ヒトサマに迷惑かけるほどどんちゃん騒ぎしてたわけでもないだろうし。

いまの社会問題?って、ぶっちゃけもはや個々の意識とか思想にゆだねられてる感じになっちゃってるから。

「じぶんはおのれを最大限に防御しつつ、どう社会性との折り合いをつけながら、てめえの責任の範囲内でもって、ふだんの生活のラインをギリギリあっちまでもってくか」

ってことを考えて、いまは生きてる。

 

ひとはひと、じぶんはじぶん。

それがあまりにも逸脱したらアレだが、楽しいことがすこしでも多いほうがいいに決まってんじゃん。

キクチは範囲内で楽しみたい。

 

って、っていで。

 

 

そんなことはどうっでもいいな。

てめえの思想とか、クソうぜえわ。

 

 

「補給」

 

途中でおなかがすいて、何度目かの補給でせしめて食ったカップラーメンがマジうめえなっておもったのが、消息を絶った最後の記憶で。

 

数日経って、断片的にフラッシュバックする記憶では。

(そういうのってあるよね。あれってなんなんだろ?)

 

「いままでどんだけモテてきたんすか?」だの

「(いまのパートナーさんと)どういうきっかけで結婚に至ったんすか?」だの

クエスチョンを投げかけてて。

 

「それキクチ、まるっきりストーカーじゃねえか!」

って、アタマをかきむしる感じだし。

 

上記「ヒトサマに迷惑かけるほど」などとうそぶいてるが。

仮にドンチャン騒ぎはしなかったにせよ、迷惑千万だったにほかならねえじゃねえか!

って、アタマをかきむしる感じだ。

 

 

この「補給」のくだりに関しては、

お叱り&ご指摘&なんちゃら警察&イチャモンは、すべてキクチのせいなので、キクチに帰属する。

 

ってことだけ言っとく。

 

 

。。。

 

 

そうやっておめおめ記憶ロストしながらも。

翌朝は、アタマがんがんしながら早めに目覚めた。

 

ムスメっこを病院に連れていかねばならぬ。

(マスク着用がデフォルトなご時世だから、逆にアルコホール的な呼気はごまかせる、かもしんない!し)

 

 

。。。

 

 

日曜は朝早くから出てしまったので。

土曜の夜以来、1日半ぶりに出くわしたムスメっこは。

ちょっと、かわいそすぎるなって見た目だった。

 

最初に耳が腫れたって話だったんだけど。

耳を「ギョーザ!」ってやる小学生あるあるみたい芸、あるじゃないすか。

それで言えば、月曜の朝時点で。

「具を極限まで詰め込んだ揚げ餃子」みたいただ腫れてるだけじゃなく、表面もガッサガサになってるし。

 

顔面は前エントリーでいう「おたふくかってぐらいに腫れてる」っていう、横幅が倍ぐらいになってる感じなんだけど。

さらに腫れて。

「目を開けてるのに馬力がいる」ぐらい、縦?前?方向にも塞がる感じで。

 

 

なんつうか、先週木曜の朝イチににょうぼうが

超絶ビッグシティの超絶ターミナル駅の近くの地元の耳鼻科につれてって。

 

その日も、金曜も土曜も学校を休んだんだけど。

それは痛いとか動けないじゃなく。

(ってのは幸いっちゃ幸いなんだが)

 

JKっていうおとしごろ的に。

「このフィギュアを人目にさらしたくない」

「知ってるひと、誰とも会いたくない」

っていう本人の気持ち的なウェイトのほうが高くて。

 

 

そんなんもんだから。

「コレって、耳鼻科じゃなくね?」

おもいつつ。

 

経過を知ってるであろう地元の耳鼻科に診せつつ。

大学病院への紹介状をもらってそっちに駆け込みまっせ、っていう気概をもって、先週とおんなじ、町の耳鼻科に飛び込んだ。

 

 

期待どおり。

っちゃ大いに語弊があるかもだけど。

 

「これは大学病院でちゃんといろんな検査をしてもらったほうがいいっすね」言われて。

 

紹介状を書いてもらって、その足で隣町の大学病院へ向かった。

 

 

「リレーマラソンでどんだけ疲弊するかわかんない」

「そのあとどんだけ『補給』するかわかんない」

 

ってんで、職場には「月曜はきません!」言ってあったんだけど。

(ちょうど月刊の定期モノが前の週の金曜で一区切りついたし)

 

ノーテンキに二日酔いでふとんでもだえるはずのおやすみが。

gkbrでムスメっこと病院を行脚するための平日月曜となった。

「これって、ラッキーなの?アンラッキーなの?」

ってのはともかく。

 

ムスメっこがかわいそすぎて、胸がはりさけそう。

これって、大げさなんすかね?

 

 

ってんで。

物語的に区切りはよくないけど。

長くなったので、とりあえずここでいったん区切る。