キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「キロ6で10k走れることはふつうに考えれば偉業」

土曜の夕べはオンラインウタゲをカマした。

特に誰もお誘いしてなかったので、「誰もいらっさらなかったらどうしよう」ってちょっとドキドキしてた。

 

まあなんつうか「来るものは拒まず」スタンス。

キクチったら。

じぶんをちょっとでも大きく見せたくて仕方ないのかな?

 

 

結果、いろんなひとが来てくだすって今回も楽しませてもらった。

 

いっぽう、オンラインは楽しいんだけどやっぱ酒場で飲みたいなって気持ちも募った。

もし緊急なんちゃらとかの状況が大して変わらなければ、また3週後にやるかもしれない。

次も「来るものは拒まず」スタンスで。

(こういうのコクチヒロシってえの?)

 

 

あ、「来るものは拒まず」スタンスって何だかんだ。

「レギュラーメンバーのLINEのかたたちはある程度来ていただけるであろう」っていう担保?があってのもので。

実際、そのかたたちに来ていただけることによって成立してるといえるので。

 

じぶんを大きく見せたいくせにけっきょくヒトサマの善意に全面的に寄りかかってるキクチのパラサイトっぷりが何だか、何だ。

 

 

あまつさえ。

「誰もお誘いしてない」というのは

ほんとうは八百長っていうかやらせで。

今回はコッコさんを熱烈にお誘いしておった。

 

「キクチ、そういうせせこましいとこな!」おもいつつ、なんだかむしょうにコッコさんにお会いしたかったし(ガラス板のあっちとこっちにせよ)。

 

コッコさんはおそらくブログもツイッターもみてらっさらないだろうので。

お誘いしなければノーチャンスゆえ。

なんかへんなのにお付き合いいただいて申し訳ないという気持ちも一片ありつつ。

 

したらば、夕べは21時スタートなのに。

20時すぎに「つながらない」ってコッコさんからLINEが入りましたよねw

さてはコッコさん、ちょっとwktkしてやがったな?

 

 

オンラインにはちゃららさんもいらした。

 

ちゃららさんは三週間前のオンラインに来てくだすってた。

最近、やにわにウイスキーのことをツイートし出したのでお誘いしてたのだ。

なんつうか、ひさびさのちゃららさんは町内会長って感じだった。

恰幅的に。

 

 

ちゃららさんは三週間前とおんなじ感じだった。恰幅的に。

むしろ、ウイスキーをたしなみすぎてレベルアップしてるのかな()ぐらいの風格があった。

 

でも、自己申告的には「円が楕円ぐらいになったはずですよ」 

何やら最近、毎日走ってるらしい。

のの、アッピール?

 

 

「私なんかこないだ、キロ6分で1k走ったら息があがっちゃって」 

かつてマラソンを200分ちょいで走ってたコッコさんがおっさる。

「いやマジ、キロ6で10k走れるとか、ふつうに考えれば偉業っすよ」

別大を走った経験もあるちゃららさんがおっさる。

 

「っていうか、キロ6って速いよね?」

「速い速い!」 

 

その感じ、キクチもよおくわかりるぞ!

 

 

。。。

 

 

何を言いたいかというと。

運動不足自慢じゃなくって。

 

オンラインで飲むひとはほぼ、

マラソンを走る(かつて走ってた)ひとで。

そのつながりってそもそも「走る」が共通の話題にあるからこそ、みたいなとこがあって。

 

走らなくなるとたいがい、離れてゆくもんなのに。

実際、お2人とも「離れにいる」ニュアンスなのに。

(おっ、なんか評論家気取りだがキクチだってりっぱに「おまいう」じゃねーか)

 

にもかかわらず。

こうしてまだつながっていることに

とても大事なものが含まれているようにおもえた。

おもえましたとさ!