キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ゆうべのオンラインウタゲと今後のオンラインウタゲ

ゆうべはほぼ2ヶ月ぶりのオンラインウタゲ。

一週間ぐらい、ずっとわくわくしておった。

 

わくわくがゆきすぎて。

お誘いを口実に、どさくさにまぎれてものすごーくごぶさたしてるかたに連絡をよこして。

返信いただけてああお元気なんだなあってなんだかホッとしたり。

そのうち何人かは、実際に参加いただけてうれしかった。

 

期待してたのの倍以上のかたに来ていただけて、楽しすぎて飲みすぎた。

 

 

いらねえ情報的には。

当日は早めにブログを書いちゃって。

大船に乗った心持ちで?、ウタゲにそなえておった。 

 

が翌朝、定時になってもアップされてない。

というご指摘があって。

予約投稿の日付だか時間を間違えたのかなあって確認したらば。

 

管理画面では更新されたことになってるのに、更新されてない。

(予約設定を間違えたわけじゃなかった)

という謎の現象が起きてた。

はてなブログ、がんばれ!

 

とか、クソどうでもいいな。話を戻す。

 

 

いっぽうで。

相変わらず言い出しっぺオブキクチは行き届かないところだらけで。

 

パソコンのイヤホン端子がぶっこわれてて、最初の20分ぐらいノー反応であたふたしてしまったり。

せっかく「最初の1ターンだけでも」って参加くだすったかたにうまく話を振れなかったり。

リフォーム完了やったねをうまくいじれなかったりと。

 

仕切りがまったくなってなかったものの。

 

 

画面越しとはいえ、安心できる‪顔にお会いできるとうれしいし。

逆に、ふだん家族と職場の数人にしか会わない生活がいかに異常か再認識できたっていうか、なんかリラックスできていかにふだん知らず知らず肩の力が入ってたかをちょっとわかった。

いささか大げさかもしんないが、だいたいそんなんようなことで。

 

「秋の水戸では、こないだのお返しにペーサーやりますよ!」

「ふらっとさん、キロ345ぐらいでひっぱればいいすか?」

(150mぐらいまでなw)

 

「土地勘がまったくわかんないんすけど、高槻って京都も奈良も近いんっすね」

「いっちゃんさん(高槻民:190cm)がもうちょっと柔軟体操をがんばれば、指先が府県境を越えられる的な」

 

 

現実的に。

今回の緊急なんちゃらが明けたとしても。

まだ当分は、外を飲み歩けないだろう。

 

となると、やはり?

がぜん、オンラインウタゲが再クローズアップされてくるわけで。

勝手に、キクチ内で。

 

 

去年みたいに毎週やるというのは、思い返せばさすがにいろいろ無理があったし。

隔週でもじゃっかん頻繁な感じになる。

かといって、月一度では間隔を開きすぎっぽ。

「脚が軽くなりすぎてる」みたいな?

 

となると、二週おき、つまり三週に一度ぐらいが座りがいいような気がするんだけど、どうだろうか?

 

って、誰に言ってんだぜ?

来るものは拒まねえ。去るものは追わねえ。

痛風の波が去りつつあるから、明日はちょっと走ろう。