キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

待ち人来たる

今年に入ってから、きれいに2週おきにオンラインウタゲをカマしてる。

ということに、先週のなかごろ「土曜にオンライン飲りましょー」的なことをほざいてて気づいた。

 

そんで、緊急なんちゃらなサッコン。

当然というかロンのモチというか、その間もお外に飲みに行くことは皆無なわけで。

 

そうすっと、オンライン当日は昼間からwktkが抑えきれないわけで。

 

夕方から飲みはじめちゃって、ウタゲがはじまる21時にすでにキクチは完成されてたし。

記憶がとびとびにしかないし。

ガーミンヌを確認したら、4時前まで飲んでたようだし。

 

翌日はちびまる子ちゃんが始まるころまでぬきさしならない二日酔いに悶えてて。

名古屋ウィメンズマラソンを「テレビで観てた」ひとのなかで、最も苦悶の表情を浮かべながら観てたといっても、それは過言だし身から出た錆すぎる。

 

 

マラソンを頭がぐわんぐわんしながら観てて、数少ない覚えてることは。

「松田瑞生、ブルマ!?」

ってことだけで。

 

そんなことほざいてるようでは、「居酒屋でナイター見ながらクダ巻いてるじじいレベル」とて、二度と「マラソン観戦がすきです」なんて言えねえわっておもった。おもいましたとさ。

 

 

しかしあれだな。

2021年の令和3年にテレビでブルマが見れるとは予想だにしてなくて驚いた。

そのクリビツテンギョーってのはけしてセクハラ的な意味ではなく。

松田瑞生にとってアレがいまいちばん機能的ってことなんだろうし。

 

「ブルマ!?」ってとこに、逆に?彼女の覚悟みたいなものをなんかすごい感じちゃった。

 

 

こんなことほざかねえほうがいいかもだけど。

今回、彼女がゴール後に流した涙がどういう意味のものだったかなんてのはどこまで行っても本人の想いの内の話で。

それを第三者が「実はこういう」というぶぶんに想いを馳せる(周りがそういう持っていき方をする)のは、すんごくヤボったくね?おもった。おれはね。

 

いいとかよくないとかじゃなく。

 

 

。。。

 

 

オンラインウタゲにとりわけwktkしてたのは。

ぬまっちさんが参加表明してくだすったからだ。

 

 

ぬまっちさんってのは、去年の10月ごろ。

脳みそから出血が見られたってんで、療養生活に入ったひとで。

それから順調によくなって。

4月からおしごとも復帰するんだとか。

 

あ、結論からいうと、ぬまっちさんは元のぬまっちさんでした。

 

 

いや、ブログやSNSで様子はうかがえるものの、

実際に接してみないとよくわからない部分ってのもあるじゃないすか。

でいて、かといってあんま込み入って聞くことでもねえし。

 

たとえば箇所が箇所だけに、

喋りがじゃっかん不如意になったり、どこかしらに痺れが残ったりとかあるかもしれない。

(あ、そういうのはまったくないようで。)

 

 

あまつさえ、ストラバをみてりゃ最近、

「絶好調なころのキクチ」より、全然あるいてもいるし走ってもいるし。

 

酒はいつから解禁したんすか?訊いたら

「退院した日からw」ナドトおっさってるし。

 

まあ、コトがコトだけにじゃあいきなり全開バリバリってわけにはいかねえだろうけど、徐々にまた遊んでくだすったらうれしいッス。ウッス。

 

 

コレはこっちが勝手におもってるだけかもしんないが。

ぬまっちさんてもともと、ホルモン会とかオンラインウタゲの濃厚な主力メンバーで。

 

ことオンラインに関しては、ちょうど去年の4月から沖縄に単身赴任なすってたこともあって、 沖縄が台風の日もどこかの島でぼっちキャンプをなさってるときも皆勤賞で。

 

夜中、最後に2人だけになることも何度かあって、いままで話したことのなかったことも話すことができたりした。

 

 

それが、オンラインウタゲのLINEグループ。

去年の11月ぐらいだったかな。

 

ぬまっちさんが「抜けまーす」って宣言なすったことがあって。

 

ちょうど、コロナがいったん落ち着いた風になった、町中華マラニックとかの連絡をガンガンしてたころで。

(おもいかえしますれば同時に)ぬまっちさんはちょっとキツい時期だったのね。

 

ぬまっちさんって精神年齢がものすごく高い(言い方w)っていうか、キクチ内では「感情を起伏させない世界選手権メダル候補」ぐらいのおだやかなひとなので。

 

その彼が「抜けまーす」って言うぐらいの状況だったことを思い知らされた。

(と同時に、こちとらクソノーテンキにワクワクLINEしててホントすんませんって心底おもった)

 

 

先月の終わりだったかな。

 

ぬまっちさんは、ご近所にあるいっちさんの事務所に遊びに行ったらしくって。

その直後、LINEグループにも復帰なすった。

全方位的にマジクソ、うれしかった。

f:id:kikuchiroshi:20210316144551j:plain

そのつながりが今回のオンライン登場にもなったってんで。

 

 

ウタゲにて。

キ「あすこでソッコーで再招待してくだすってありがとうございました!」

いっちさん「だって、キクチがすぐやってくれるかとおもったらなかなかやってくんないんだもんw」

 

あいかわらず、気の利かねえヤツだこと。