キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

王国

おもむろにトガーさんがおっさるわけですよ。

「もしわたしがトガー村の村長だったら」

 *

 

ブログのことを言ってるのかな?

あるいは、政治的な考えでもおありなのかな?

なにかに不満をお持ちなのかな?

 

「わたしが違和感をもったら即刻デリート」的なおっそろしい独裁国家の構想をぶち上げてたような、ぶち上げてなかったような。

 

 

ごくたまに、妄想する。

「キクチが国王だったら」

 

理想の国家をつくりあげる。

具体的なイメージは何もないけど、とりあえず、ものすっげえ楽しい国になるのは間違いない。いいのいいの妄想なんだから。

 

ちょっとワクワクする。

 

 

いや、待てよ。

妄想にしても、なるべくリアルなほうがより盛り上がりそうだ。

 

。。。

 

ちょっと考えて、わりとすぐ気づく。

「ぜってえ、すぐに滅びるw」

 

たぶん、じぶんと考えが合うor近いorすきなひとを登用するであろう。

そりゃちょっと楽しいし、おもしろいかもしれない。

 

でも、組織としてそれじゃダメな気がする。

こむずかしいことを言うつもりはないし、そんな脳みそもない。

が、キクチ国王をちゃんと諫めてくれたり、キクチ国王が理屈ぬきでおっかないとおもえるひとが近くにいないと。

じぶんと考えが合わないor遠いor苦手なひとも一定数いないと。

 

だいたい、国民みんながおんなじ思想な国なんてキモい。

(あ、あくまでただの妄想だからな)

 いろんな考え方や嗜好性があるからこそおもしろいってこともある。

 

 

そう考えると、トガー村こええなw

 

まず、「すんごくおっきい」って前提を飲み込まないと即デリート。

事実はどうあれ、ダーハダカの王様に祭り上げなきゃなんない。

 

「実際に村長よりおっきかった」なんて、もってのほか。

 

よしんば、うっかり村長よりいっぱいからあげが食えちゃったら即デリート。

村長よりおもしろいダジャレがおもいうかんじゃったら即デリート。

2年に1回ぐらい炸裂する、どこにあるかわからない憤りのスイッチwを押しちゃったら、想像もつかない残酷なデリートを食らう。

 

 

ぜんぜん関係ねえけど、いまおもいついちゃったけど。

 

「トガー村」って、トガーさんを大すきなあやたさんが、トガーさんのことをトガーそんって呼んでるから、きっと「トガー村」も「トガーむら」じゃなくって「トガーそん」って読むんだ。

クソつまんなすぎるから、即刻残酷なデリートを喰らう案件w

 

ひええええええ。

 

 

でも、現実にトガー村があったら、それはわりかしいい村なんじゃないかとおもう。

 

村長、ふだんSNSで拝見してる感じや、何回かはじめてお会いした感じから、どんなひとにもたいていフラットに接していらっさるし、誰にも好印象を与える。

 

「誰にも」「好印象」ってえと言い過ぎかもな。

少なくとも、悪い印象を抱かれるようなことはないジェントルマン。

 

 

だって、あんだけドギツイ下ネタを連発してんのにですよ、でいてそれが逆にさわやかだったりカラッと笑い飛ばせるようにするって、そうとう稀有じゃん。

井上順とか高田純次とか、そういうクラス。

 

アレ、ショミンが憧れて、中途半端にからんだりマネしたら大やけどするやつだからな。

 

独裁国家どころかたぶん、いろんな考え方や嗜好性や人材がバランスよく調和した村になりそう。

 

 

トガーさんを知らないひとにとっちゃ、なんのこっちゃだな。

あまつさえツイッターは鍵かけてらっさるし。

 

 

なんか、トガーさんを持ち上げすぎた。

賄賂でももらったんだろうか?

 

そうそう。こういうさりげねえ気ばたらき、みたいなことを言いたかったんだとおもう。ぜんぜん、さりげなくないとも言えるケド。

 

ドS村長が「早くわたしに命令しなさい!」とか命令する村に住んでみてえw