キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

キクリンピック

今度の4連休って、本来なら東京オリンピックに合わせてむりやり設けたらしいっていうじゃないすか。

 *

 

木曜「海の日」って7/20の週の月曜にあったもんだよね。

金曜「スポーツの日」って前の東京五輪の開会式10/10だった「体育の日」(その後変遷あり)を、今回の東京五輪に合わせてもってきたもんだよね。

 

っていうか「スポーツの日」って、考えうる3番目以内にクソだせえおなまえだよね。

ってのは措いて。

 

 

で、コロナ禍で東京オリンピックは延期?中止?になって、4連休がかんぜんに宙に浮いちゃったわけで。

 

あまつさえ、東京都民が公的にdisられてるこの感じって、キワキワ東京都民の分際でも必ずしも胸糞こころよくないことだし、「それに乗じて東京をdisってるひとたちのこと、よおくおぼえておきますね」っておもうし、反面、この状況だと東京をまず封じるってのは完全に正しいっていうかそれしかねえだろって気がするが。

 

じゃあ、超絶豪邸って2軒隣りは他県なんだけど、その2軒が分かつ差異って、疫学として論理的に説明するとしたら何なの?っておもわなくもない。

でも決まりは決まりだし、べつにもともと世間に物申したいわけじゃないし、大した意見があるわけでもないから措く。

 

ちょ、ちょっと待って。そのうち楽しくなるから。

 

 

で、ついでだから言っちゃうと。

たまにガチで寝る前に妄想するのね。「2020年のここまは夢オチで、目が覚めたらお正月で新年明けましておめでとうなんじゃね?」って。

 

この2020年の世界線って、マクロもミクロも何ひとついいことないじゃない?

 

夢オチだったら、コロナがない世界線だったら、

同窓会に千波ちゃんが顔を出してるかもしれない。

えいたろうさんはどこかのレースを走ってるかもしれない。

志村けんはいつもどおりおれらを楽しませてくれてて、

三浦なんちゃらに「このイケメン、いけすかねえな」毒づけてるかもしれない。

 

大雨も土砂崩れも崖の上の羊も存在してないかもしんないのよ。

 

「何の変化もねえ毎日なんて退屈だよなあ」なんつってケツをかきつつ嘯きつつ、デカめの屁をこいたりして。

 

 

調子に乗っていらねえ極私的なことほざくと、高校受験も違った結果になってたかもしんない。

キクチなんか超絶クソバカのジメジメドロリッチだから、いまだに個人的にはアレ、何かの間違いだってどこかで信じてたりとか、おもくそ引きずってんのね。

こんなこといまさら、誰にも言えねえけどな。

 

あれから東京五輪のことなんか、ビタ一文興味なくなっちゃったし。

焼け石に水だけど、ジョグしはじめちゃったし。

 

っていうまったく何も生み出さない妄想でもしてなきゃやってらんねえ末法なきょうび。

 

 

まあ、そんなコロナだけど。

ひょうたんから駒っていうか、全否定ってわけでもなくって。

オンラインウタゲは毎週、すげえ楽しみだし楽しいし、仕事のやり方・向き合い方・意味みたいなものを考える、絶好の転換点になってたりもしてる。うん、それはいいことです。

 

あ、今週のオンラインウタゲってやります?

やるとしたら、何曜日にやります?

 

 

ちょ、ちょっと待って。

これから少し、楽しくなるからアゲイン。

 

これで吐露的なやつ、おしまい。

 

 

今度の4連休って本来、東京オリンピック2020が開幕するってんで、それにあわせて祝日をひっぱって寄せ集めてきたらしいじゃないすか。

って、冒頭のくり返しじゃないすか。

 

もうたぶん、キクチが呼吸をしている間に近所?でオリンピックをやることはないだろうから、どこかでイッチョカミしたい!

(でいて、チケットは0次関門にすらタッチしてない)

 

ってんで今度の4連休、どこかでオリンピック気分を味わいたいのね。

ってんで、せっかくだから「キクリンピック」

 

いや、キクチが河川敷でTTカマすってだけなんだけど。

おめえネーミングセンスひとのこと言えんのかよって感じだけど。

 

 

記録的にはまったく走れないとおもうが、混じりっけなしの現状把握をしときたい。

むろん、ガチガチのガチでタイムトライアルしてみる。

5kと1k。できればほかにも、もう少し。

 

 

っていうフラッシュアイデア、おもいついちゃっといて実行可否は気分しだいだ。

最近、水曜はペース走するって決めちゃって、明日水曜で、あさってから4連休だから体調がどうなるかも未知数。

 

っていう、ふんわりふわふわぐあいで。

 

 

むろん、参加者はキクチ一人だから金メダルは確定的なんだけど。

 

べつの河川敷やらロードやら競技場?でも、誰かがキクリンピックを開催してたらそれはそれでおもしろくね? ともおもったりもして。

まあ、だからといってつるもうとかそういう気はさらさらねえですよ。密になっちゃうし、超絶人見知りだし。

 

発信力皆無なキワキワが、みずから穴に向かって叫んでるだけなわけです。

 

 

そんなんわけで。

とりあえず、キクリンピック狛江大会2020に前向きだ。

源氏物語絵巻をめいっぱい広げると、1k3分38、5k20分45で走れたら、キクチえらい。

せっかくだから、だいぶ前にせしめたまんまの新古品、ヴェイパーを身につけてみたい!

 

(なお、もし後日談がなかったら「なかったことにした」ってことで、お察しで)