キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

飲むために飲む(サッコンの目方の動静)

ここ1ヶ月の目方の変動。

計測はだいたい朝8時。朝飯食ったあと。

 *

 

f:id:kikuchiroshi:20200619193405j:image

GW明けに65っていうじぶん比史上空前絶後を記録して。

 

目を細めて長い目?でみれば、そこそこ右肩下がりしてきてますかね?

 

走るのは夜なので、瞬間風速では57カットも見えてきてる。

 

腰まわりがあからさまにすっきりしてきたのと、スキニー的なズボンがじゃっかんパツパツしてきたのがうれしい。

キクチの脚はいくら目方が増えようと、運動しないとおじいちゃんみたいに痩せ細るので、まったく走ってない特にこの半年ぐらいは、「目方が増える」以上に「ズボンのもも周りがよゆうありすぎる」ことにわりとガチでショックを受けてた。

 

 

1)走って、飲む

2)走らないで、飲む

3)走って、飲まない

4)走らないで、飲まない

 

のうち「飲まない」という選択肢はないので、走れば減るし、走らなければ横ばいor増加。

 

いつも月曜に爆上げしてるのは、

土曜オンライン飲み→日曜全日ふて寝

をくり返してるゆえ。

 

いっちさんいわく「ただ脱水してるだけじゃね?」説で、それも濃厚な気がするが。

キクチはおさけを飲むとトイレがすごく近くなるタイプで、そういう意味ではオンライン飲みでもじゃんじゃん脱水してるのに、不思議ねえ。

 

なお、オンライン飲みのアテは、もずくか新生姜の二択。たまにチーズかしおから。「二択じゃねえじゃねーか」は措いても、それで増量するってことは、おさけの熱量(名実ともに)がけっこうバカにならないってことになる。

 

 

。。。

 

 

目標は当初55kg。だったが たぶん56kgが妥当なんだとおもう。「安定的に57前半キープ」がもっかのもくろみ。加齢と飲酒量増加に鑑みて。

 

ちゃんと走ってたころは「ふだん55前後、レース時のベスト体重53、変にイキって53を切る状態でレースに臨むと逆によくない」という感じ。

そこまでちゃんと走るつもりはないのでやっぱ56が妥当かな。何でおんなじことを二度言うのかな?

 

「安定的に57前半キープ」を達成したら、腰膝の負担もたぶん大丈夫になるのでスピード系をはじめようかとおもう。100のインターバルとかやりたい!

 

 

いまは「ジョグしかしてない」。

 

走るひとからすりゃ「ジョグしかしてない」って妥協の産物・現状維持の最低条件的なニュアンスなんだろうけど、ショミンからすりゃ何しろ走ってんだからな。

「ジョグしかしてない」って、すげえことなんだぜ。

 

明日はオンライン飲みの土曜ですなっ。

日記ぇ。。。

 

 

いらねえ情報かもだけど、やってることを列挙しとく。

 

○運動系(走る、スクワット、ストレッチ、プランク)

○夜はお米たべない(朝昼にはがっつり食う)

○(なるべく)500缶1本350缶1本におさえる

○毎朝、目方を計る

○あんよするときはつおいドローインを60歩(レスト60歩)のインターバル

 

タイガースの監督ってオークさん?