キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

サッポロビール(オンラインウタゲ3週目)

オンライン飲み会も3週連続なんすけどね。
4回目にしてやっと要領がつかめてきた。

3週連続なのに4回目?
まあ、いいじゃないすか。

ほんとうはこのエントリー。
「何のために生きてるのか?」
って表題にしようとしてた。

平日はテキトーに
おしごとしてるフリをして。
毎週土曜に発生するウタゲが
唯一の楽しみっていうか、

死んだ魚の目をして生きてるキクチが
「オンラインウタゲの日だけは
あからさまに楽しそうじゃねーか」
って、家族にバッシングされるぐらい
だったんだけど。

反面。

土曜は朝からwktkしすぎて準備をしすぎ。

でいて。
オンライン飲み会がよくわかんなくて
ついつい飲みすぎてしまい。

二日酔いで日曜は夕方まで起き上がれず
けっきょく土日が神速で過ぎてゆく。

的なのを2回くり返したので
「おれはいったい
何のために生きてるんだろう?」

って、おもいはじめていた。
二日酔いを抱えたおふとんのなかで。

でも、そんなことはどうでもいい。

いちおうおさらいしとくと。
1回目。

超絶wktkが抑えきれなくて
okストアにお酒をせしめにいって。
 
「どうなるかわかんないから念のため」
とかいうワケワカメな論拠で
いつもの3日分ぐらいのお酒をせしめ。

www.kikuchiroshi.com

結果。
→在庫を飲み干す。

2回目。

せしめたのは、レモンサワーの素。
500ml。
アルコホール25度で炭酸水で割るタイプ。
 
5度のレモンサワーを飲むとしても
まっくすで2.5L(計算合ってる?)。
それでもじぶんにはちょっと多いが、
先週の5L超からすれば、成長著しい。
 
ってことになる。

www.kikuchiroshi.com

結果。
→飲みすぎる。
→っていうか酔っぱらうと原液の率が高くなっちゃってよくない残り方をしちゃう。

3回目、はこないだの金曜。
初のサシノミ。

概要は「サシノミ」相手じゃない
横浜の全力中年さんに概要は丸投げ(↓)。

www.all-out-running.com

結果。
→ふつうに飲みすぎる。

ってんで、ぱんぱかぱーん。

4回目。
連投となる土曜。

カロリーが少ないって理由の
「本搾り」のレモンサワーを買いすぎることも。
量を減らすために原液をせしめ
かえって濃い酒をつくる羽目になることもなく。

女子かよ!ってひとりごちながら
「ほろよい」(アルコホール3%のサワー)で
乗り切る作戦。

が、うまくハマった。

結果。
→キクチにはお酒の味はわからない。
(→酔えりゃなんでもいい説ぇ)

「ほろよい」がやたら甘いとか
甘味料がなんだとか。

気になることはさておいて
きょう日曜の朝はすっきり目覚められた。

そんなわけでオンラインウタゲ。
まだまだ大募集中!
ウタゲにGWは、ねえ!

飲みたいけどまだ飲んでない方
まだまだイッパイイマス!

(サシノミなお推奨)

。。。

きょう書きたかったのは
土曜のオンラインウタゲのことで。
上とおんなじ画像を再掲しとく。

「いっちさん、髪切りましたよね!
すげえ似合ってますよ!!!
え? キクチはいっちさん髪切ったの
まさか気づいてない?」

ってワケワカメなマウンティング。
は、さておいて表題。

今回、キヨミズダイブな覚悟で
コッコさんに声をかけてみた。
(画像中段右、な)

だってまあマラソンブログ的なメンツ。

コッコさんはひさしく
ランニングからもブログからも
距離を置いてるので
わかんないひともいるだろうし。

逆に新しいひと?からすれば。
「コッコさんって誰だよ?」
って方もいるから
空気が微妙になりかねないっつうか。

でもけっきょく。
「キクチがコッコさんと飲みたい!」と
「コッコさんなら瞬時に溶け込めるはず」
ってんで、ゴーオンして。

予想以上の結果になってよかったでーす。
コッコさんのキャラの濃さ、寸分も変わらずw

そんで。
数分遅れてログイン?したらば。

コッコさんの第一声。

「これね、お花見でキクちゃんと
飲むためにとっといたんだけどね」

「神林勇太のこととか
語ろうとおもってたんだけどね」

「お花見はできなくなっちゃったから
ここで開けますね、カンパーイ!」

って、箱根駅伝パッケージの
サッポロビール黒ラベルを
プシュするわけですよ。

コレ、もうなんつうかね。

あ、補足しとくと。
コッコさんは出岐以前からの
濃厚な青学の駅伝ファンでいらして。

(歴が積もってるのをわかりやすく
「出岐以前」って言ってみたけど
さっぱし、わかりづれえなコレ)

(カメラ片手に日体大記録会にいったり
さしいれしちゃうレベル
って言ったほうがわかりやすいかな)

今年、箱根駅伝で復活総合優勝して。

あまつさえキクチは
青学の神林勇太に浅く薄く肩入れしてて。

神林選手が青学に進学するってなったとき
うおおおってコッコさんにLINEしたり。

こないだの箱根駅伝で
神林勇太が9区で区間賞をとって
実質、優勝のトドメを刺したってのに
うおおおってコッコさんにLINEしたり。

代替わりしたらキャプテンになったってんで
うおおおってコッコさんにLINEしたり。

してたもんだから。

www.kikuchiroshi.com

サッポロビールのプシュ。

キクチはもう、必然的に
コッコさんに超絶萌えますよね。

クソキクチごときの神林wktkを
覚えててくだすったってことが、
うれしくてうれしくて昇天案件。

っていう、ただの日記っす。
うっす。