キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

因果関係

昨日のエントリー
最後の文を書いた覚えがないし、
内容もイミフだし。
何ならちょっと呪いのメッセージみたいだし。

幾多のおいしくもなんともねえ酒。
 
記憶に深く刻み込まれ思い出のはなにも
膝を打って首肯するたぐいじゃないから
いらねえんなら、なくても全然OK。

アップされたとき
ツイッターに添える一言も
書いた覚えがないし、
内容もイミフ。

まったくもって、謎。

いつも、ブログを書き終えると、
予約投稿の時間までに一度は読み直す。

きのう、書き終えたあと。
トイレでスマホでチェックして
「これでOK」とおもった記憶はあるし、
すげえ眠かったけど、
記憶とぶほど酩酊してたわけでもない。

にもかかわらず。
謎だ。

(放りっぱなしぇ。。。)

何を言いたいかというと。
「昨日のオチが不本意すぎる」

本来考えてたのはコレ(↓)を駆使。

「ごえもんさんがすげえいいこと言ってる」
ってのがなまじっか
おもしろさを何倍増させちゃってて、
たまらねえw

サイコーっすよね。

だのに、なぜ。
冒頭で引用したようなことをほざく?

日本語になってねえし
本人すら、何を言ってるのか
何をおもってそれを書いたのか
さっぱし、わっかんねええぇ。

つかみの「どうも! もすっ!」といい、
本編でほざいてることといい、
手前ミソ的にはわりと書けたエントリーなのに
締めの一文で台無しにしちゃってやんのw

物事には必ず原因だの要因だのがあって。
前エントリーの出来事にも
必ず原因だの要因だのがあるはずで。

たとえば
「じゃあ昨日のエントリーのは何だ?」
ってなるとするじゃないすか。

すごく大雑把に言って
「体調が万全ではない」

具体的に言うと、今週に入ってから
特に朝晩、とてつもなくかったるくって
耳鳴りもいつもよりつおめ。

その原因は?
ってんで、いくつか考えられる。

○受験関連ひきずりヤロー寝込む的な説
○おしごと無理筋案件で消耗激しい説
○ベースの酒量が増えた説
○ウタゲ不足説
○運動不足説
○恋わずらい説
○貧困性貧乏説
○加齢説
○アレ説

いちおう念のため言っとくと
「ひたすらかったるい」だけで
咳も洟も熱も頭痛もないので
少なくとも「アレ説」はないとおもう。

でも、いまのご時勢。

うかつに「なんか、かったるい」
って言っちゃうと
「あいつには近づくな」
「外出してんじゃねーよ」
的な圧にすり替わるわけで。

そこに因果?相関?関連?を導いちゃう?
ってなりかねないから、言わない。

と、ブログで声高らかに
言っちゃってるわけですよ、もう。

んで、このかったるいの原因は。
上記の説、だいたいぜんぶ当てはまってて。
それらの合わせ技なわけで。
(「アレ説」は切に除く)

どれか1つだけってことはないわけで。
物事はだいたい、そうなわけで。

。。。

おっと。
言ってることがわからなくなってきたし。
やけに壮大になる気もしてきたし。
やめといたほうがよさげだな。

こういうときこそとりあえず、
バーッとカラダを動かすと
肉体的にも精神的にいいのかもしんないな。

あとは酒量。
これならいますぐやれる。
いや、実行可能性じゃなく物理的な側面で。

なお、ウタゲは先月、
3000円しか費やしてない。
だからなんだよ案件だけど
なんとなく、うおおおおってなった。