キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

さっぱりわからん

前エントリーは
ベロベロに酔っぱらって書いたので
いらねえことをグダグダほざいてたり
なんかへんてこだがそのままにしとく。

もともと、へんてこだし。

いまさらだけど。
ドラクエウォークをはじめてみた。

さいきん、白髪が激増してるので
頭はシルバーでキメる。

顔と髪型が6択ぐらいから選べんだけど
こういうのってやけに考え込んじゃうよね。

あ、そうでもないすか。
ならいいです。

もともと、にょうぼうがドハマりしてて。
それにインスパイアされた
って寸法なんだが。

にょうぼうは
「2週間に3回ぐらい、
キロ7分で4kをジョギングする」
程度に運動しないひとで。

齢なりにふっくらもしてきてるので
「じゃあ通勤、駅まででも歩けば?」
って言っても、けしてやらない。

おうちから駅まで1.5k、20分弱。
まいにち往復すれば、けっこう
チリも積もれば的なことになるのにな。

ばかりか。

仕事が少しでも遅くなると
(遅くなるったって21時帰宅とかだぜ)
ちゅうちょなく駅からタクシー使うし。

おうちから200mたらずのコンビニへも
気軽にチャリをつかう感じで。

彼女に言わせると
「移動時間の無駄を金で解決するのじゃ」
だそうだが。

ぽまい、あるきもチャリも
人並みはずれて遅えじゃねーか。

。。。

あ、どんくらい遅いかというと。

出かけたとき、歩調を合わせようとおもって
あたうるかぎり遅くあるいても
油断するとすっげえ離れちゃってて。

それを客観的にみれば
「妻に気のひとつも遣えねえ
自分勝手なダンナ」
みたくなっちゃうし。

ムスメっこには
「よくその遅さで転ばずにいられるよね」
チャリで言われちゃうていど。

それを
「抜群のバランス感覚と強靭な体幹で
実現できておるのじゃ」
などと、うそぶくシマツ。

(腹筋3回しかできないのにな)

なもんだから、
合理的だか何だか知んねえケド。
「金で解決する前にもうちょい
自力で速く移動するよう心がけろよ」

おもわざるをえない感じで。

あ、いや。

別にここでは
にょうぼうの悪口を言いたいわけじゃなく。

そのにょうぼうが、ですよ。

ドラクエウォークをはじめてからしばしば、
駅からあるいて帰ってくるようになったw

あまつさえ、3回に1回ぐらいは
2駅前で降りて、あるいて帰ってくる。

超絶ミラクル!
ドラクエウォークすげええええ!

そんなんできょうび、土曜。

ジョグをするとか用事があるとかじゃなきゃ、
おうちから一歩たりとも出なくても
ぜんぜんよゆうっス!

で、おなじみのキクチ。

ガチで土日の万歩計が
デフォルトで200歩台なキクチ。

ドラクエウォークをはじめれば
少なくともおさんぽぐらいはすんだろうし
あわよくば、何らかのドラクエポイントまで
ジョグしちゃったりすんじゃねーの?

(ドラクエにしろポケモンにしろ
ゲームの仕組みをさっぱりわかってないので
フィーリング100なイメージである)

ひらめいて。

ドラクエウォークをはじめてみた。

話が最初に戻っただけじゃねーか。
ふう。

んで。
スマホを携え、おんもに出てみるんだけど
(急なやる気むくむくにそなえて
走れるかっこうに着替えちゃったりしてな)

よくわかんないから
だいたいスマホを凝視してて。

「ついでに走る」なんてできねえし。

なんならただの
「タチの悪い歩きスマホ」でしかないし。

さっき、夜道におさんぽに出てみたら。

なんのへんてつもない住宅街の真ん中で
ドラクエの回復ポイントがあったってんで
立ち止まってるのは不審者そのものだし。

ちょっとうっかり没頭すると
ふらふら歩きスマホで
クルマにはねられそうになる。なった。

それよりなにより、
はじめたばっかりだから
ゲームの仕組みもおもしろさも
さっぱりわからん。

いちおうはじめちゃったから、この3連休。
やってみるにはやってみるつもりだが
おもしろさがわからなかったら
たぶんソッコーやめる。

なおいまのところ、
濃厚にキョライしてるのは

「これは盛大にただの時間の無駄だぜ」

で「盛大に時間の無駄だぜ」
実感したからこそ

このまま3連休で
おもしろさ?やるメリット?
を感じられなければやめちゃおう。
ってことにしたんだけど。

チョトマテクダサーイと。

もし、もしですよ。
おもしろさ?メリット?を感じられなければ
それこそ盛大な時間の無駄なわけで。

おれは盛大な時間の無駄を実証するために
貴重な3連休を無駄にするのか?

とか、うっすい哲学が駆けめぐり出したら
うかうかスライムと戦ってる場合じゃない
わけですよ。

天皇誕生日に、な。
ヒロシの宮は。

ヒロシは「サンズイに告げる」わけですよ。
(わかりづらさ100)

。。。

そんなことはどうでもよくって。
気がかりはムスメっこで。

きょういちにち、部屋で寝ておった。

(予定してた早朝神社ぐるぐるは
朝、○○ちゃんからの反応がなく
ねぼうだろうってんで中止したらしい)

コレ? なんなの?

ムスメっこはわりと行動的なほうで
休みの日はだいたい遊びにいっちゃうのに
いちにち、部屋にとじこもっておる。

入試で出し尽くして疲れちゃった?
あるいは結果がヤバくて落ち込んでる?

どっち? さっぱりわからん。

そんなこんなで。

(ゆうべ、塾に寄ってきたので)
自己採点はしてあるはずなんだが。

訊くに訊けないし、
時間が経てば経つほど
訊きにくくなるじゃん、こういうのって。

「話しかけたり飯を食ってるときは
いたってふつう」ってのも。

「ほんとにふつうにそう」なのか
「あえて出さないようにしてる」のか
クソ父親の勘ぐりはとまらないわけで。

さっぱりわからん。

この感じが発表まで
あと8日もつづくのかよw