キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

最近、オワコンって言わなくなったじゃないすかあ、みたいなこと

あ、ネガティブな表題だけど
中身はネガティブでもないんっすよ。
 
まあ、ネガティブもなにも
中身がないただの日記なんすけどね。

っていう前エントリーの書き出しは
ホントはこのエントリーのもので。

いらねえ怪奇現象。

つづき。

なお、前回までのあらすじ。
って、ぜんぶじゃねーか(↓)。

www.kikuchiroshi.com

ああやってサクちゃんにエラッソーに言って
キクチはもう、恥ずかしくて恥ずかしくて
しようがないの。

だってもう、コウ。
話してるキクチの現状レベルと
それを聞いてるひとの
「話してるのはこういう奴」ってのの
認識とのギャップが、ね。

気の持ち方とかじゃなく
厳然として、時計に表れてるんですもん。

聞いてるサクちゃん。
なんかね、こうことあるごとに
飲みましょう祝ってくださいPB出しました
とか言っちゃって。

それに値する努力を重ねてきたし
そりゃうれしいし、
問われたら、せいいっぱい答えますですけど。

荷が重いw

だって。
200分をカットしたサクちゃん、ぶいえす。
ギリ4時間半なキクチ。
270分だぜこちとら。

カップラーメン23.33ケ分の差だぜ。

マラソンにまじめに取り組んでるひとの
「結果は嘘つかない」
的な機微が大すきで。

ふまじめにしか取り組んでない
このキクチにさえ。

等しく、努力の質や量を結果に反映させる
きわめて平等なマラソンっていう競技の
手加減のしなささ?は嫌いではない。

あ、話がそれてるな。
戻す。

んで、おれが半ばネタじみて
4時間半4時間半連呼するからか。

サクちゃんは言うのね。
「また走れるようになったときのキクチ」
のことを。

これが、うっとうしいw

奇しくも、数日前のコレ(↓)とか。
ameblo.jp

数ヶ月前のコレ(↓)とか。
texas-sky.hatenablog.com

うっとうしくてしようがないが
ブラウザの「お気に入り」にinはしてある。

「ソッコーお気に入りにin案件」ではある。
とりあえず、ね。

言い方がむつかしいんだけど。

別にだからといって
よおおし、がんばるぞーとか、
落ち込んだときにこれを見て元気出すとか、
そんなんではなく。

たんじゅんにこんなゴミカスのことを
取り上げてくだすったことが
うれしかったんだろうね。

まあ、承認欲求の塊っていうか、
かまってちゃんだてらには。

。。。

かまってちゃんといえば。

最近、じぶんや辺境クソブログのことを
「オワコン」って言わなくなったじゃないすかあ。

ためしにクソ辺境内を検索してみたら
最後にオワコンって言ったのは今年の1月。
であった。

で、これも。
自作自演じみてるっていうか
話す順番がむつかしいっていうか
説明の仕方がわかんないんだけど。

タマゴが先かニワトリが先か
みたいな話ではあるんだけど。

ニワトリの部。

オワコンオワコン連呼してたときってのは
まだオワコンでもないし、
オワコンになってたまるかっておもってる。

(「そんなことないですよお」言われたい
的なぶぶんも、あったのかもしれない。)

でも、あるとき。
もうあんまオワコンって言葉は
つかわないようにしようってなる。

その「あるとき」ってのは
ひょっとしたらてめえのかまってちゃんに
うんざりしちゃったときかもしんないし。

ひょっとしたら「ガチでオワコンに昇格」
的な危機の足音を実感したときかもしんない。

タマゴの部。

「そういえば、最近ほんとうに
『オワコン』って言わなくなっちゃったなあ」
おもう。

「ってことは、喧伝するまでもなく
真性のオワコンになっちゃった
ってことなんだろうなあ」
しみじみ実感する。

タマゴもニワトリも、ほんと。

なんつうのこういうの?
言葉にするとそれが現実に何らか作用する
って意味では「言霊(ことだま)」だけど。

そもそも言葉にしてなくね?

崖とかビルとか、高いとこにのぼると
下に吸い込まれるような気がする
あの感じ、的な?

「ど真ん中にだけは投げちゃいけない」
っておもえばおもうほど
球がど真ん中に集まっちゃうあの感じ、
的な?

冒頭でほざいたとおり。
だからといって、
なにか提示したいわけじゃないし
結論的なオチがつくわけじゃない。

おもいましたとさってだけの話。
ただの日記なもんだから。

この件とは関係ないけど。
「リバイバル」って言葉もあるよね。

って、誰に向かって言ってんだろう?