キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

引き算と足し算の「足し算」のほう

じゃあ取り戻すために具体的にどうすんのよ?
ってえと。

すげえ大雑把に分けると
「足し算」と「引き算」があって。

ここでいう足し算ってのは、
○「走る習慣」をつけようとする
○「ウォークランジ」をする
たぐいで。

かたや引き算ってのは、
「何かをやめる」たぐい。

まあ、こんな分類なんかすげえ不毛
ってことはわかってる。

たとえば「目方を減らす」ってのは、体重の「引き算」ではあるけど、新たな取り組みって意味では「足し算」じゃねーか、どっちだよ?とか。

そういういらねえ言葉遊びがはじまっちまうだけで、そもそも足し算だろうと引き算だろうと最終的に目方が減ればいいってだけの話、じゃん。

みたいな。

。。。

とりわけいまのキクチのばあい。

足し算をするにしろ引き算をするにしろ、
よしんば子供だましのような手口であろうと
ワクワク要素のトッピングが不可欠なわけで。

「走る頻度、距離、強度を足し算すれば速くつおくなれる」
ってそりゃそうかもしんないケド、そんなことでワクワクすんなら最初っからやってるわ(デジャブ的な物言いぇ)。

「カップラーメンとお酒を引き算してストイックに生きるぜ」って、おれは別に、みずからすすんで罰ゲームをやりたいわけじゃない。

で。
ワクワクする、最もわかりやすい足し算。

ランニングシューズを2足せしめた。
そのうちの、1足(↓)。

アガる。